スターバックスさんのパンプキンのバスクチーズケーキ  パンプキンスコーン 

パンプキンのバスクチーズケーキ 510円+税

季節のおすすめ

秋の味覚パンプキンを使ったバスクチーズケーキ

パンプキンの甘みと、クリームチーズホイップクリームなどのコクが絶妙なバランスのチーズケーキです。 大麦ビスケットを砕いて固めた生地の上に、スパイス(シナモン・ナツメグ・ジンジャー)をほのかにきかせたパンプキン風味のバスクチーズケーキをのせて焼き上げました。黒く焦がした表面がほんのりビターなアクセントになっています。 パンプキンの濃厚な味わいとなめらかでクリーミーな食感を、秋の深まりと共にゆっくりとお楽しみください。

バスクチーズケーキ・・・ヨーロッパのバスク地方で食べられている表面が真っ黒に焼かれていることが特徴のチーズケーキ。 ※スパイスはシナモン・ナツメグ・ジンジャーを使用しています。

エネルギー 351kcal タンパク質 6.9g 脂質 19.6g 炭水化物 37.3g 食塩相当量 0.6g 食物繊維 1.8g 糖質 35.5g ナトリウム 251mg カリウム 155mg トランス脂肪酸 0.3g 飽和脂肪酸 11.0g お酒の使用 なし

長さ10.5 高さ4cmくらい

シナモンも味わいと香りあり

カボチャ味もけっこうする

バスクチーズケーキにはめずらしく、台がついている

グラハム的な味わいのある台

上面はトゥルトフロマージュ?というほど焼き目をつけている

これはバスクチーズなんだろうか?

 

 

パンプキンのバスクチーズケーキ|スターバックス コーヒー ジャパン | フード メニュー : デザート

 

 

パンプキンスコーン 300円 355kcal 

パンプキンの濃厚な味わいが楽しめる秋にぴったりなスコーン 生地にパンプキンのダイスやペーストなどを入れて焼き上げ、パンプキンコーティングの線がけと、パリパリとした食感が楽しいパンプキンシードで仕上げました。ほんのり香るシナモンがパンプキンの甘みを引き立たせ、豊かな風味と奥深いコクをプラスしています。 お気に入りのコーヒーと合わせて、秋の訪れを感じてみませんか。 

 タンパク質 7.0g 脂質 14.4g 炭水化物 50.5g 食塩相当量 1.0g 食物繊維 2.0g 糖質 48.5g ナトリウム 383mg カリウム 127mg トランス脂肪酸 0.2g 飽和脂肪酸 6.9g お酒の使用 なし

パンプキンスコーン|スターバックス コーヒー ジャパン | フード メニュー : ペストリー

温めますか お願いします

あっという間にあたためられたのでレンジかな

3辺は 11 9 8cm

高さは3.5cmくらい

上にパンプキンシード

上のオレンジ色の線はパンプキンコーティングとかいてある カボチャ味で緩いクッキー生地のような温めでちょっと溶けたことからチョコもはいっている?

生地もオレンジ色 ところどころ皮付きの5mmほどのカボチャがはいっている

生地もどことなくパンプキン

シナモンはパンプキンコーティングにも生地にもかな?強くはない