ザ シティベーカリー さんのチーズケーキ リニューアル?

久しぶりにザ シティベーカリー さんにいったら

チーズケーキが変わっていた

 

名前は 

NY Cheese Cake 570円+税  DRINK 100円OFF

うっそー 

一般的なニューヨークチーズケーキってこんなんとちゃう

とは思ったけれど

名前については以前に思いっきり愚痴ったので今はやめておく

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

一緒に頼んだのは

レッドアイ(コーヒー+エスプレッソ) 480円+税

本当は

ツートーン(ホットチョコレート+エスプレッソ) 650円+税

にしたかったが  カロリーを考え自重

 もちろん砂糖も入れない

f:id:taberunodaisuki:20210619171019j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210619171026j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210619171035j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210619171040j:plain

長さ9 高さ4〜5cmくらい

側面がものすごーーく分厚くて ここだけで2cmある

底面は0.5cmなのでその4倍だ

皮付きのくるみ ナッツ?シナモン?グラノーラ

とにかく ちょっとザクっと ちょっとバター

カロリーが高そうでいて この高カロリーそうなのが とっても美味

プレッツェルクロワッサンにしても ここのパンはとてもカロリーが高そうでいて

それだからこその 他店の真似できないこの店独特の美味しさがある

その特徴をもっともっと反映させたタルト生地

チーズ生地の上にオレンジ色の膜状 さんみありナパージュ

チーズ部分はあまさひかえめ

カスタード味はなく

クリームチーズと生クリームと個性のあるクリームチーズかなにかほかのチーズを混ぜているか

チーズケーキは上メンにほんのり焼き目あり

f:id:taberunodaisuki:20210619171045j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210619171051j:plain

 

 

 

 

 

 以前のはこんなの

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

f:id:taberunodaisuki:20190428093659j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428093653j:plain