生チョコパイ ニューヨークチーズケーキ 

生 チョコパイ ニューヨークチーズケーキ 199円+税 256kcal 58g

片手で頬張る本格ケーキ

クリーム350%したて(通常チョコパイ比)

チーズ3.8%使用

名称 チョコレートケーキ

原材料  乳等を主要原料とする食品(植物油脂、砂糖、水あめ、チーズ、クリーム、その他)(国内製造)、準チョコレート、小麦粉、ショートニング、砂糖、液卵、還元水あめ、チーズパウダー洋酒、植物油脂、食塩、サワークリームパウダー、でん粉、脱脂濃縮乳、乾燥卵白、卵黄、乳たんぱく/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、加工でん粉、メタリン酸Na、香料、膨脹剤、増粘剤(増粘多糖類、セルロース)、pH調整剤クチナシ色素、酸味料

賞味期限 購入翌日

要冷蔵10度以下で

製造者 株式会社ロッテ(東京都新宿区)

製造所 サンタ株式会社(愛媛県伊予郡

たんぱく質2.7g 脂質17.9g 炭水化物21.9g 食塩相当量0.24g/58g

14.5x10.3cm59gくらい

ケーキ 直径6.5 高さ3.3cmくらい

生地は1cmくらい

クリーム 直径5.5 高さ1.5cmくらい

常温で売られているものに比べ この中のクリーム1.5cm分が生と言うわけだ

この生地に比べクリームの直径がやや少ないところに

衝撃が入って 私の持ち運びの粗雑さで一部のコーティングチョコが剥がれてしまったのだろう

塩味のある白いいや、クリーム色のクリーム部分 

ここがニューヨークチーズケーキなのか

ニューヨークチーズケーキにしては、どっしりねっとりではなく、柔らかいホイップクリームよりちょっとだけ固いクリーム

ニューヨークチーズケーキ のカスタード味ほんのりのクリームチーズ味という意味だろう

生地とチョコはよくくっついている

生地もややふわふわ ボロボロ崩れるクッキーではない ちょっとパンみたいとも

結構塩味のある生地 ここも

生地に何かの風味が加えられている

生地はクリーム側に焼き目あり

常温保存可能のには準チョコレートの記載がない

保冷タイプのにはある 今回のもありで

いつもの常温のより、表面がツヤッとした味もチョコらしいチョコだと思う



taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp