ネスプレッソさんがリサイクルを始めた イメージ戦略だけでなく実態もよろしく

おうちで簡単にエスプレッソが飲める

ネスプレッソマシン

一杯は100円以下だ

ゴミ捨ても楽だし

味も美味しい

 

おかげであんまり外出時にコーヒーをのもうというきがしない

最近はコンビニのコーヒーも

驚くほどおいしくなっているとおもう

昔の新幹線 車内販売のコーヒーなどかなり‥ な味であった

 

スタバさんがでて驚いたけれど

今やかなりのところがおいしいコーヒーをだされている

 

イタリアではエスプレッソは立ち飲みだと座って飲むのにくらべ

ずいぶん安く設定されているそうだが

日本はそういうお店はめったにない

 

先月 大量にカプセル収集のリサイクル袋を配りはじめていました

アルミの回収だそうです

アルミは資源回収でも人気があり 持ち去られる率No.1

カプセルは生ゴミになっていたので

重くてめんどくさいけれど いいことだと思う

回収できる店はごくごく限られているので 都会によくいく人

しかも お店が空いている時間帯に立ち寄れる人以外は不可

だけど

それでも 前進だとおもう

でも

リサイクル袋 ここのところないないといわれ

単なる企業のイメージ戦略?

結局コロナ時期に 生ゴミなんて怖くて集めたくないよね

なんて

思わせないでくださいね

期待しています ネスプレッソさん

 

 

 

ついでに要望も書いておこう

VERTUO ヴァーチュオ の  ALTO アルト の DECAFE  decaffeinated デ カフェ出してください

期待しています