ハイジさんの5種のチーズのシフォンケーキ/クレメダンジュ

近鉄阿倍野店出展時に購入

いつものアルハンブラと一緒に売られていました

そういえば

アルハンブラって チーズ味ないですよね

f:id:taberunodaisuki:20190630152814j:plain 

5種のチーズのシフォンケーキ 税込310円

5種類のチーズを使用したシフォンケーキです 塩分のあるシフォン生地にエダムチーズをふりかけ表面を香ばしく焼き上げました 2種類のチーズを使用したクリームはすっきりとした味わいで 中のブルーベリーソースとの相性も抜群です

 厚紙にいれて焼かれています

厚紙はきれこみがあり はがしやすく はがした紙に生地がついてということはほとんどありませんでした

技術のたかさが伺えます

6x6x9cm100〜105g(厚紙込み)くらい

上面に白いチーズの塩味もあるクリーム その表面に粉チーズ

生地の上面にチーズ 焼かれてこうばしく かたくなっています

メインはシフォンケーキ

中央がくりぬかれ

底の方に酸味のある ブルーベリージャム

その上に生クリーム?もしかしたら マスカルポーネなどもはいっているのかもという

白いクリーム

シフォンケーキもどことなくチーズ味がするようにおもいます

みかけから ミヤコケーキさんやカワモリさんのようなのかとおもっていましたが

こちらの方が断然手が込んでいて個人的には味わいも好きです

コスパのいいケーキだと思います

f:id:taberunodaisuki:20190630152843j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152847j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152856j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152900j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152907j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152913j:plain

クレメダンジュ 480円税込

オーストラリア産のクリームチーズを使用したこくのあるフロマージュムースに 果汁をたっぷりと使用した酸味のあるカシスソースを合わせました 夏にぴったりの爽やかな商品です

直径10〜7cm 高さ7cm 190gくらい

二重の紙カップ (紙カップ2つで9g 蓋が3gくらい)

ガーゼの中に フランス風ふわふわチーズケーキ  クレメダンジュ

中に酸味のある紫色のジャムあり

上の方はふんわりこってり 酸味少なめ

下の方はジューシー

いろんな味わいが楽しめる クリームタイプのチーズケーキ  

f:id:taberunodaisuki:20190630152820j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152825j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152832j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152838j:plain