神戸ベイシェラトンマルシェさんのチーズケーキ/アイヤシュッケ/愛ランドロール/ラズベリークッキー/ヌガールモンテリマール フランボワーズ/灘の酒ケーキ/ハッピーラムネ 淡路島いちご/ホテル自家製パン

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

シェラトンマルシェ (Sheraton Marche)
シェラトンスクエア2階
六甲ライナー「アイランドセンター駅」から徒歩約1分

説明は以下のようにいっぱい書かれていたのですが、
ホテルからちょっと離れた場所にあり
最初はホテル内のショップに行ってしまいました

こちらのおもてはこんな感じで

食の宝庫「淡路島」や地元の生産者から直接届く新鮮な野菜&フルーツ、地元食材をふんだんに使用した加工食品をはじめ、神戸ベイシェラトン自慢のパン・スイーツや日本国内のシェラトングループオリジナルのスイーツや名産品が勢揃い。カフェコーナーでは、新鮮なサラダやパン、スープなどがお手頃価格でお楽しみいただけます。まるで、市場(マルシェ)に様々なお店が集まるように、豊富なラインアップをご用意しております。
神戸ベイシェラトン自家製のパン&ケーキ、焼き菓子に加え、旬の果物や地元の乳製品を使った自家製ジェラートなど80種類以上のオリジナル製品を販売しています。
という 焼き菓子コーナーも充実

自家製ケーキ Fresh Cake
一つ一つ丁寧にデコレーションされた華やかなケーキ、ペストリーは季節ごとに旬の果物や厳選された素材を使い、種類豊富にご用意しております。

濃厚なチーズケーキ と店頭に
長さ8.5 高さ4cm 125gくらい
上面 膜状透明ナパージュ
黒いオレオ味のクッキー台が特徴 甘さやや控えめのココア味
側面1.2cm 底面0.3cmくらい
チーズ部分 焼き目もあり
クリーミークリームチーズベース 酸味もある生地
チーズ部分だけで言えばNYチーズケーキ的

  • アイヤシュッケ 410円

ドライフルーツの入ったチーズケーキとサクサクのクッキーの食感をお楽しみくださいと店頭に
アイアシェッケ (Eierschecke)は、ドイツのザクセン地方、特にドレスデンの地方菓子
ドゥブルベ・ボレロさんのアイアシェッケが有名 いかにも記載がありますが
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20091021/p1
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120607/p1
このチーズケーキ とっても手間がかかるので ケーキ屋さんでもあまり売られていないチーズケーキ
一般的に4層と言われている
9x3.2x3.8cm 105gくらい
そぼろ状クッキー シュトロイゼルと砂糖
バターとカスタードクリーム?の層 黄色く甘みも酸味もあるちょっと壊れやすい層
クリームチーズの層? いやカッテージチーズ? スライスアーモンドとレーズン入り 洋酒風味も
一番下はクッキー生地(ちょっと柔らかい) 塩分もあり


  • 愛ランドロール 388円

ホテル開業25周年記念 復刻版
丹波から取り寄せた黒豆 米粉のもっちりした生地が特徴と店頭に
9x6.5x3cm 75gくらい
中央に甘い大粒黒豆 チョコクリーム
ふんわり生地 ちょっとベージュ色でしっとり
ホテルケーキらしい 綺麗な焼き目と上等生クリーム

  • ヴィクトール 518円

ピスタチオのババロア 中にはカスタードクリーム アーモンド ダコワーズ はちみつ風味のモンテリマール アーモンドをベースにしたスポンジと 店頭に
5.5x5.5x5cm 90gくらい
生クリーム
透明ナパージュ ここが蜂蜜?
ナッツ クランベリー ピスタチオ
緑色の濃厚ピスタチオムース
アーモンドの入ったスポンジ生地(上面に焼き目)甘い汁が染み込んでいます
クリーム色の濃厚生地 カスタード&バターのようなクリーム
またアーモンドの入ったスポンジ生地(下面に焼き目) 
底面は砂糖コーティング?&チョコ シャリット食感も
モンテリマールって モンテリマールのヌガーのこと?(ハチミツとアーモンドで作ったヌガー)
これのイメージのような 上面フルーツが散っているケーキをモンテリマールというのかな?

  • くるみのタルト 302円

くるみの生地とカスタードクリームのタルト と
47gくらい
パイ生地が美味しい 甘さ添加なく 塩分ありで バリッとしていて
その上に白いカスタード?
その上にナッツ入りの生地
上面に焼き目 
ピーカンナッツ


いろんなお菓子屋さんに行きましたが
これほど鮮やかで美しいクッキーを見たのは初めてかも、、
味も美味しい

生地の中にフリーズドドライのラズベリーを入れ焼き上げ 焼き上がりにフリーズドドライのラズベリーを散らし香りと甘酸っぱさがしっかり出ています と店頭に
原材料 バター 小麦粉 砂糖 ラズベリーパウダー 粉砂糖
賞味期限 購入時から3週間くらい
15〜18度くらい
製造者 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ (神戸市東灘区)
直径5.8 高さ10cm 1155くらい
一個は2.5x2.5x1cmくらい
味も酸味が効いていて フランボワーズ感いっぱい
ほろほろと崩れる生地にフランボワーズの甘酸っぱさ
色も綺麗

  • ヌガールモンテリマール フランボワーズ 216円

原材料 アーモンド ヘーゼルナッツ ピスタチオ 卵白 はちみつ グラニュー糖 トレハロース ハローデックス 水飴 フランボワーズ香料 寒天 ウエハース 着色料、、
賞味期限 購入時から2週間くらい
15〜18度くらい
製造者 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ (神戸市東灘区)
4.7x4x1.1cmくらい
酸味もあるきれいなヌガー
上下はウエハース
たかいおんどだとベタベタする
巻いてあるのはオブラートかとおもったらセロハンでした

  • 木ノ実のクロッカン 248円

原材料 アーモンド 砂糖 ヘーゼルナッツ 薄力粉 ピスタチオ 卵白 
賞味期限 購入時から2週間くらい
15〜18度くらい
製造者 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ (神戸市東灘区)
直径9 高さ1cmくらい
株)鳥繁産業シリカゲル入り
ナッツいっぱいのメレンゲ菓子で美味
カリッカリ

  • 灘の酒ケーキ 324円

原材料 バター 砂糖 全卵 小麦粉 生クリーム ベーキングパウダー 酒粕 金柑
賞味期限 購入時から1週間くらい
15〜18度くらい
製造者 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ (神戸市東灘区)
鳥繁産業エバーフレッシュ入り
直径5 高さ3.5cm 45gくらい
袋を開けるとお酒のいい香り
金柑は上と中央に
生地はややしっかりめタイプ
お酒が染み込んでいてフルーツ 生地と良くマッチしました

原材料 バター 小麦粉 砂糖 塩
賞味期限 購入時から2週間くらい
15〜18度くらい
製造者 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ (神戸市東灘区)
鳥繁産業シリカゲル入り
5.5x5.5x1.8cm 45〜50gくらい
四角いのはめずらしい
金のケース入り
上面艶のある綺麗な焼き目
生地は やや水分の残るタイプかな 完全にカリカリではないタイプ



  • ハッピーラムネ 淡路島いちご 302円

品名 ラムネ菓子
8個入り
原材料 粉砂糖 コーンスーターチ レモン(淡路島産) いちご(淡路島産) クエン酸 重曹 赤色102号
製造 洲浜製菓(兵庫県洲本市) 
ラムネは直径2cmくらい
大きいけれどかたくない
ほろっとくずれる
ピンクは苺味
フォトジェニックですね

  • ちほまろ プレーン 高千穂 270円 167kcal 150g

あまざけ+植物性乳酸菌 
品名 あまざけ(清涼飲料水)
原材料 米(高千穂町産) 米糀(高千穂町産) 植物性乳酸菌 
賞味期限 購入時から三ヶ月くらい
製造者 株)高千穂ムラたび (宮崎県西臼杵郡高千穂町
蛋白質2.3g脂質0.5g炭水化物38.3g食塩相当量0g/150g
4.7x4.7x11.5cmくらい
酸味のあるさらっと甘酒
粒はほとんどない



ホテル自家製パン Hotel Bread
ブーランジェリーが毎日早朝から焼き上げる香ばしいパン。
アイテムは、イングリッシュブレッド、フランスパン、ドイツパンに季節の果物を乗せたデニッシュなど、職人のこだわりから生まれる最高のブレッドをお楽しみください。
とホームページに出ている

  • パン・オ・レザン 226

直径11.5〜10cm 高さ3.5 55g
上から甘いものをかけすぎず とはいえ艶もあり綺麗
レーズンいっぱいのデニッシュパン

  • トマトとオリーブの米粉パン 237円

淡路島戦の米粉を使用したパン生地にセミドライトマト オリーブ アンチョビを練りこんで焼いています と店頭に
直径8.5〜9.5cm 高さ5 95g
粉で星型を 甘くないパン
生地もピンク色で綺麗
中にブラックオーリーブなどが入っている





先ほどのお酒の染み込んだケーキは ここのお店のオリジナルのようで とても興味があります
美味しかったですし、、

  • 自家製焼き菓子・コンフィチュール

パティシエが選び抜いた上質の素材を使ったスイーツの数々。プレゼントにも人気です。
オリジナルクッキーやチョコレート、フランスの素朴な焼き菓子、
地元灘の酒粕を使った「灘の酒ケーキ」など、 オリジナリティがあふれるスイーツをお楽しみください。
灘の酒ケーキ Nada Sake Lees Cake
5個セット 1620円税込
各1個 324円税込  ※バラ売りは店頭販売のみとなります。
沢の鶴 × 栗のやわらか煮
福寿 × 丹波大納言鹿の子 丹波産小豆
剣菱 × 丹波産大黒豆
白鶴 × 南九州産金柑
櫻正宗 × 青梅




食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280107/28038163/
ホームページを記録
http://www.sheraton-kobe.co.jp/shop/marchais/