大阪観光 NHK大阪放送局 大阪歴史博物館 ぼてじゅう

NHK大阪放送局 べっぴんさんの展覧会を期間限定でやっているそうで見学に

街並みの裏側なんかも見えて面白かったけれど、、人も多く

BKプラザ(見学コース)も見るが 結構狭いエリアでした





そこで
隣の建物
大阪歴史博物館にも行って見る Osaka Museum of History
常設展大人600円 そう高価ではない いきなりエレベーターで10階へ
10階は古代 難波宮の展示 天井が高い

下に降りる エスカレーター
大阪城が上から見られ 絶好の撮影ポイント(ガラスが邪魔だけど)

9階 近世中世 立体模型がまた綺麗 文楽

7階 近代現代 8階にも吹き抜けで広がる

いただいたチラシ


1階にもレストランがあったけれど
大阪を堪能するなら粉もんね と
阪急百貨店横のぼてぢゅうさんへ

同じお好み焼きでも きじさんは行列
ここのぼてじゅうさんは ちょっと死角になっているので穴場なのだ
箸袋

モダン焼きは伝統って書いてあったけれど 昔のぼてじゅうさんのモダン焼きとはまた変わっていて
麺は太いの
キャベツが多く カロリーを落としている印象
一旦麺とキャベツを炒め しんなりしたところで 粉と卵ソースに
で ふんわりと焼き上げる
ちょっと広島焼と雰囲気の似たものになっていました
そして
美味しかったです




大阪歴史博物館のホームページは以下
http://www.mus-his.city.osaka.jp

ぼてぢゅう 阪急サン広場店 食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017968/