メゾンカイザー ルクア大阪店さんの抹茶のレアチーズケーキ

 メゾンカイザー ルクア大阪店さん

 ルクア B1F神戸屋さんのあとにできました

出来た当初は大行列ですが、最近行列がない時もあるので訪問

チーズケーキがありました

本当は昼食のつもりだったのだけど

天王寺のあの細長いお店を閉店してこちらにこられたとホームページにでていました

カウンターもあり一人でも入りやすいです

電源もありましたが、混雑しているとあまり長々といるのも申し訳なくて

それほどひろいお店ではありません

神戸屋さんの時より小さなエリアでされていると思います

右半分がパン つきあたりにレジとケーキ

左半分がイートイン 隣との間隔は狭いです

メゾンカイザーさんは関東では結構高級イメージですが

パン激戦区大阪ではあまりそういう印象はないです

ここ以外にUMEDA FOOD HALL  うめだフードホール  阪急三番街にもあります

こちらの方がパンは多いかな

f:id:taberunodaisuki:20190406215749j:plain



 

 

抹茶のレアチーズケーキ 378円税込

京都宇治抹茶を使用したレアチーズケーキ 抹茶のクランブルを土台に抹茶のガナッシュ 抹茶のチーズムースを重ねました

9x3x4cmくらい

抹茶粉にみえるけれど かたまったソース状の抹茶

酸味が少しある緑色の抹茶ムース

その下に抹茶味しっかりの焼き菓子〜ややねっとりしたスポンジ生地

そこは茶色いクランブル 甘め ナッツ入り?チョコ味 抹茶味も

チーズ味はイマイチ?

f:id:taberunodaisuki:20190406215737j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190406215809j:plain

 

 

 

コーヒーを頼むと小さな焼き菓子が付いてくるのは三番街と同じ

f:id:taberunodaisuki:20190406215801j:plain

 

 

 

 ルクアのほうの食べログを記録

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27108103/

三番街の方の食べログを記録  アンドコーヒー メゾンカイザー 阪急三番街店 (&COFFEE MAISON KAYSER)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103836/

 

 

 

ホームページには以下のように 

2018年11月18日OPEN!メゾンカイザーの大阪拠点として、あべのハルカスタワー館店閉鎖の三ヶ月後にオープンしたショップです。 フルスクラッチのベーカリーを備えた上に、アンドコーヒーのクロワッサンサンドなどのメニューも店内で楽しめる店舗になっております。