ラ・パティスリー・ナチュールさんのチーズクッキー かけら

LA PATISSERIE NATURE  ラ パティスリー ナチュールさんは大津市にあるお店
昔はチーズケーキ専門店 とでていましたし、
今は通販で チーズケーキが表に出ているので チーズケーキが得意なお店と言ってもいいと思います

看板のタルトフロマージュは 以前にも買っていましたが(10月初旬の訪問)
今回は チーズクッキー かけら KAKERA があまりに美味しかったので記録


  • チーズクッキー かけら KAKERA  5個入り 500円+税

粉チーズをふんだんに使い ほろりほどける食感に仕上げましたと
チーズ味濃い
そしてほろほろ崩れる食感は ポルポローネです
ポルポローネは アーモンドプードルを主体にした スペインのクッキーで(この製品はアーモンドプールではなさそうですが、、)
最近は和風にアレンジされて きな粉味やら 抹茶味なんかまででていましたが、
そういえば なかったですねチーズ味
今までにたべたチーズクッキーの中でベスト5にははいると思います このクッキー
残念ながら、このクッキー まだオンラインショップにはのっていませんけれどもね、
個別包装 5袋入りで 7.5X11.5X6CM 包装 エージレスなどなど込みで70gくらい
原材料 小麦粉 バター チーズ粉末 ショートニング 砂糖 米粉 、、、カロチノイド色素 
製造者 ラ・パティスリーナチュールさん(滋賀県大津市
1個 長さ4.5〜5cmくらい 厚み1.4cmくらい
チーズのような形 上にくぼみ3つ
三菱ガス化学さんのエージレス入り 
チーズの塩味>甘さ
大変美味でした



相変わらず タルトフロマージュも美味しかったです
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110815 にかつての記録があります
ホームページがよくなったので、 情報量がおおくなり 嬉しいです

長さ8.5 高さ2.5〜3cm 55gくらい
原材料 生クリーム 牛乳 クリームチーズ 砂糖 サワークリーム 卵 小麦粉 バター レモン果汁 塩、、、とホームページに
オーナーシェフ渾身の作品 フランス産クリームチーズ使用だとか 
側面だけ粉砂糖 焼き色無し
かたいカリカリ 甘さややひかえめの タルト台
なかは卵色の ねっとりでもけっこうやわらかく 酸味少しあり チーズ味が濃いです
クリームチーズがあって、
よくやきこまれたタルト生地は ややあまさをおさえて
このケーキは いままで他店ではみない種類の このお店にしかないチーズケーキですね

  • 半熟チーズ 150円

原材料 クリームチーズ 牛乳 卵 マスカルポーネ 砂糖 バター 小麦粉 レモン果汁 オレンジ果汁 洋酒
製造者 ラ・パティスリーナチュールさん(滋賀県大津市
6.5x4.5x3cm 35gくらい
小さなふわふわ黄色いチーズケーキ
上面だけうっすら焼き目
やわらかで酸味無し チーズ味濃厚 甘さひかえめ ほんのり洋酒風味
下面はスポンジ一層5〜8mmくらい

直径8 高さ5.5cm 115gくらい
パイ生地とアーモンド生地を土台に和栗ペーストを絞りいれました と
上面 渋皮栗 紙
下面から パイ生地タルト 中はアーモンドクリーム
その上 甘さ控えめ真っ白生クリーム 中に和栗
その上 和栗のペーストで作られた ひも状のモンブランクリーム
上品でいて、和栗の風味ゆたか、

余談ですが、あまりにおいしかったので、 ついしばらく、チーズケーキをはなれて
よその店でも チーズケーキでなく モンブランをかってしまいましたが、、
そこでは、ここほど美味しくはなく、、、
ああ、でも、オハヨー乳業株式会社さんのイタリアマロンプリン(122円+税)は美味でした。もう一度買おうと思ったのに、2週間程であっという間にみかけなくなってしまいましたが、、
日本のコンビニスイーツ 本当にすごすぎます


7.5x10x6cm 30gくらい
1個は 直径2.5 高さ2〜2.5cmくらい
田中製紙工業さんの乾燥剤 ドライマット入り
原材料 卵 砂糖 粉乳 木いちご
製造者 ラ・パティスリーナチュールさん(滋賀県大津市
真っ白なメレンゲ菓子
口の中でジュワッととけます
なかも真っ白 ですが、口の中でほんのり木いちごの味と香りが、、



ホームページを記録
http://www.naturecake.jp/