チーズケーキプリンセス 神戸店さんのチーズケーキ

チーズケーキ専門店のようです
ネット販売が主流??
岐阜県大垣市が本店 
80種類以上あります当店のチーズケーキの中からとホームページにでているところをみると

本当に種類が多いのでしょうね
いった日も買い切れないくらいの種類のチーズケーキがありました(お店にあったチーズケーキのうち 3分の1〜4分の1くらいしかかえませんでした)

お店は神戸の街中にあってもおかしくないくらいきれいでおしゃれ
店員さんも美人のおねーさん
店の奥にはアンティークな棚があり、
店の外装 内装ともに アンティークで新しい
ただ、、
とっても行きにくい
JR住吉駅から住吉台くるくるバス乗車、住吉台県住前下車
阪急御影駅だと平生記念館前まで歩いてのる
くるくるバスは基本1時間に4本くらい 今は210円 前払い
店に駐車場はないし、山道の狭い道路 住宅街にそのあたりだけ数軒店が有るというところなので 駐車したら迷惑そう 近くにパーキングもなさそうだし、、
写真の真ん中のお店

バスでいくしかないでしょう
住吉台県住前停留所はくるくるバスのルート過程で2回この停留所を通る(8の字の中央点みたい)ので いい立地ではあるのですが、、


チーズケーキプリンセス 神戸店 CHEESECAKE PRINCESS kobe
お店にコーヒーマシンがあり、(セルフサービスとかかれていました)
中にテーブル一つ席2つ
外にテーブルひとつ イートインできるのかな、、
開店のごあいさつのチラシには、チーズケーキとキッシュの専門店
保存料をはじめとするさまざまな添加物は一切加えない、、、安心で美味しいケーキとキッシュを、、とかかれていました
ケーキの上にのっているカードは 女の子の店のキャラクターのと もう1種は芭蕉でしょうか?岐阜県大垣関連でしょうか?
値段は2014年10月のもの 手作りそうなので、重さ等は日によってかわるでしょうが

長さ8.5 高さ3cm 60gくらい
上面透明の甘いゼリー
硬い白い層 ここがブルーチーズ味 甘さ控えめ チーズ味しっかり
ココアタルト生地 あまさやや抑えて すいぶんを吸った層がチーズ層の近くにカリカリ層が外側に

  • 栗きんとんレアチーズケーキ 285円+税

5x4x2.5cm  35gくらい
和のチーズケーキ?
栗きんとん(おそらく和栗)中に求肥につつまれた 生クリーム ほんのりチーズ味

  • 六甲スティック 400円+税

赤い巻き紙と 黒い巻き紙2種あるそうな 赤にしました
ほんのりチーズ味生クリームを 紅茶あじスポンジで巻き 求肥で包んだケーキでした

  • NYチーズケーキ TYPE NY 352円+税

”当店の定番人気ケーキの一つ。チーズをたっぷり使い、低温でじっくり焼いた濃厚なチーズケーキです。
使用チーズ:オーストラリア産クリームチーズ
使用材料:クリームチーズ、卵、砂糖、生クリーム、サワークリーム、小麦”とホームページに
長さ10 高さ2.5〜3cm 75gくらい
柔らかめ 白い
酸味少しあり
ジュニアーズのチーズケーキよりはかなり柔らかい
味もクリームチーズマイルド
底面に薄く生地有り

  • ダブルチーズ TYPE NY 371円+税

”ベーシックに焼いたチーズケーキの上にカリカリにチーズクランブル、二種類の食感が楽しめてチーズ大好き人にはたまらないおいしさです。
使用チーズ:オーストラリア産クリームチーズ
使用材料:クリームチーズ、卵、砂糖、生クリーム、エダムチーズ、バター、サワークリーム、小麦”とホームページに
長さ10 高さ43cm 85gくらい
上面シュトロイゼル 砂糖
ただのシュトロイゼルではなくチーズのシュトロイゼル かなり甘め
下面チーズケーキ ねっとり系酸味少し クリームチーズ&カスタードでしょうか
底面に焼き目? 生地? 

  • パンプキン 381円+税

長さ10 高さ3cm 90gくらい
ヘーゼルナッツ 生クリーム 粉砂糖
上面にパンプキンマッシュ オレンジ色で甘め
固めのチーズケーキ クリームチーズ味 酸味有り
皮付きのカボチャ ところどころ(甘味添加ほとんどなし)
底面 チョコスポンジ一層

  • 和栗チーズタルト 400円+税

長さ8 高さ5.5cm 70gくらい
和栗のモンブランのようなクリーム 和栗 生クリーム 洋酒つよめ この層が美味しい
上からアーモンド
下にねっとりチーズ層 酸味有り ここも洋酒風味 クリームチーズ&カスタードか?
クッキー生地タルト あまさそこそこ

  • 焼き菓子 200円+税

焼き菓子にチーズ製品を見つけることができなかったので(クッキー多種有り)
クグロフを購入
直径5.5 高さ3.5cmくらい
レーズン 赤いフルーツ ナッツ等いろいろなものがはいっています
甘さ控えめで洋酒味つよめでした



ホームページを記録
http://cheepri.jp/index.html

このブログのおかげで行き方がよくわかりました 写真もきれいでした
http://www.lovekobe.jp/kat1204/2014/05/29/55/

くるくるバスのホームページ
http://www.kobe-minato.co.jp/kurukuru.html



本当はここに行こうとずーーとかんがえて でも機会がなくて、、こちらは閉店されたようです
チーズケーキプリンセス岡崎カフェ 京都店
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26019077/