カアナパリさんのチーズケーキ

イトーヨーカドーあべの店 B1Fにある カアナパリさん (KA ANAPALI)
あべのキューズモール B1Fとつながっています(4月下旬に訪問)
あのあたりはいろいろ出店も多く レジの近くに島状に中央にあります
高級感のある店構えです
端のほうに、焼き菓子等もありました
レシートには KA ANAPALI HAEVEN SWEETS
でも、ケーキ名でていない
よってケーキ名はうろおぼえです

  • チーズケーキ 378円

カアナパリ自慢の濃厚なチーズケーキです と店頭にでていたような、記憶が、、
食べてビックリしました
出店がイトーヨーカドーさんの食品売り場だったので、てっきり子供向けかと思っていたからです
今日かった2つのケーキは完全に大人向きそれも、男性好みとも、、
でも、お酒を強くはきかせていないから 子供でも大丈夫です
チーズケーキ 苺が半分のっていました
見かけはなつかしい、土手のあるドイツケーキタイプ
最近みることがなくなっていたので見つけられて嬉しいです
でも、昔風のくしゅくしゅ生地ではなく、ケーキ自体はこのおみせにしかない独自タイプ
長さ9 高さ4.5cm 90gくらい
上面 透明ナパージュ(ここだけはがせないあまりあまくないタイプ めずらしい)
タルト生地は 焦げ目のつかない柔らかいクッキー生地タイプ 台は7〜9mmくらい 側面は2〜3mmくらい
ベースは非常にやわらかくクリーミーなチーズ
甘さとってもひかえめ 酸味ひかえめ
クリームチーズでもなさそうですし、塩分がプラスされてはいなさそうなので、何のチーズでしょう?
やっぱりなにか種類の違うクリームチーズ

  • ティラミス 432円

モカクリームとティラミスのムースをクッキー生地の上にあわせました と店頭にでていたような、記憶が、、
上面にチョコ?(チョコ?ほんのり珈琲あじもするような ちょっと食感もちがうような?)
オレンジ色の透明ナパージュ そのしたマーブル模様が綺麗
膜も珈琲味がします 膜独自の味か、ムースの味が移行したのか?
上半分 珈琲味ムース エスプレッソ味でかなり濃厚 ここまで強い珈琲味ムースはもしかしたら初めてたべたかも、、
中央にチョコスポンジ?珈琲風味のシロップがしみ込ませてあります
下半分は薄いベージュ色 やや甘いカスタードクリーム風のムース
ベースはココアスポンジ

  • パウンドケーキ チーズ 130円

原材料 小麦粉 マーガリン 砂糖 ナチュラルチーズ ショートニング アーモンドプードル 転化糖、、
KA ANAPALI (大阪市阿倍野区
賞味期限 購入時より2.5ヶ月くらい
パウダーテック株式会社さんの脱酸素剤ワンダーキープ入り
8x4.5x4cmくらい
上面にきれいなつやあり、
袋をあけるとチーズのよい香りあり
よくあるチーズパウンドケーキ味 酸味無し やや甘め
常温で長持ちするところがいいですね



食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27057472/