ヴィタメール 大丸心斎橋店 (WITTAMER)さんのパン

ヴィタメール 大丸心斎橋店 (WITTAMER)
下記ホームページをみると
https://www.wittamer.jp/shops/shinsaibashi_daimaru.html

ヴィタメールさんのお店の中でブーランジェリ併設は日本中でここだけ、、
チーズ製品でなくチョコの店だから、、と通り過ぎるも、好奇心にかられついかってしまう
高いのに、、(2015年3月下旬)
まあ、パン お菓子との出会いは一期一会なので、、
高価なパンに対して、感覚麻痺して来たかな?
2012年くらいかららしいのに、いまだにレシートにパンの名前をださないって、どーよ、、とはおもいますが、、
おかげで、パンの名前 値段はうろ覚え
ネーミングって大事だと思いますのに、、、
ヴィタメールってパン お店の名前ですから、、

20x10x0.7cm 50gくらい
ゴーダチーズ使用と店頭にあったような、、
ドンクさんのチーズパリパリのようにかためのしっかり生地です
上からパセリがきれい
温めるとカリッとなって噛み切りやすく、しかもおいしくなります

  • スコーン 194円

8x8x5cm 85gくらい
外カリッと 中ふわっとタイプ
甘さ添加ほとんどなし
あとからじわじわっと 小麦のあまさがひろがる
ベーキングパウダータイプ
バタータイプのものよりあっさりした味の印象です

直径5 高さ5cm 60gくらい
外カリッと 中ふわっと
なかはかなりジューシー 洋酒風味有り 甘め

  • ヴィタメール 216円

お店の名が入った商品
基本はクロワッサン
13x9x6.5cm 55gくらい
上面にスライスアーモンド
アーモンドの上から砂糖でキャラメリゼしてあって、美味
中の底のほうに1.5x1cm断面のアーモンドクリームが一筋入っています
甘く濃い杏仁味ペースト
底面だけなので、クロワッッサンの膨らみに支障無し
クロワッサン生地はバターリッチでかなり美味
ヴィタメールさんって、チョコレート屋さんだとおもっていたのですが、、
ホームページのベルギー本店をみると新鮮なパンや、丁寧に仕上げられた甘美なケーキ とかかれているのをみると、そうでもないのか?
本店以外にショコラブティック(マカロンとチョコレート専門店)があるそうです
ベルギー本店のメニューを見るとパンではクロワッサン、ブリオッシュなどがメインで
Mini croissant  1.2ユーロ
Mini pain au chocolat 1.2ユーロ
Croissants aux amandes 1.5ユーロ
Brioche individuelle   1.5ユーロ
などはありますが、、お店名前のパンはとりあえずメニューからは見つからず、、
ただ、このクロワッサン バターリッチでかなり美味
ブーランジェリ担当の方の1番の自信作なんでしょうね

  • ドロワショコラ 302円

直径9.5 高さ4cm 90gくらい
3種のチョコレート使用と店頭にあったような、、
やっぱり、ヴィタメールさんならチョコかなとおもい、、購入
3種、どれでしょ
中央に板チョコをわったちょっとしゃりっと食感のあるチョコ
コーティングの甘いダークチョコ
中央下のチョコ風味カスタードクリーム
デニッシュ生地

9.5x8x4.5cm 75gくらい
ハイジの白パンってイメージのふわっふわの白パン
中は白いクリーム もったりしていてカマンベールの中味みたいなチーズクリーム
店頭では ヨーグルトペーストとチーズクリームってかいてあったようにもおもうのですが、ヨーグルト味チーズに負けてわからず

27x6.5x4.5cm 120gくらい
フランスパン。パリッと軽く香ばしい皮のタイプ かなり美味
ビゴのパン屋さん的なフランスパン