春菓 さんのしあわせのチーズケーキ

春菓さん ((株)プールアヴェニール)
Pour Avenir Haruka と箱にかかれています

ホームページをみると女性パティシエさんのようです
お店は阪急茨木 JR茨木 モノレール南茨木の中間地点 ライフの向かい 駐車場はお店の横に三台分あり
チーズケーキがうりとのことで訪問
おお、大きいホールのチーズケーキの他に(「しあわせ」という焼印あり)
小さい2人用くらいの小さい箱入りのにも 「しあわせ」という焼印が いろんなサイズがあるのですね 
カットタイプは、烙印ありませんが、同じチーズケーキだとのことですので、それを購入
店の前にもこのしあわせのチーズケーキのたれまくあり

買ってみてびっくり
かなり美味しいケーキしかもとっても安い
これは、わざわざ出かけていく価値有り、しかも他のケーキもおいしかったです
チラシには 1995年6月 オープン 駐車スペース3台有りと

  • しあわせのチーズケーキ 250円 

”「しあわせ」という焼印を押す事によって、見ても食べてもしあわせを味わってもらいたいと思いました。口当たりは大変軽くなめらかなのにしっかりとチーズの素材の味が生きています。焼きたては驚くほど軽く、ふわっととろける味わいそして しゅわっとなめらかチーズの味わい 
2日、3日、よーく冷やすとやわらかな口当たりと濃厚な味わいへと※ 大阪産(もん)に認定されています。”とホームページに
糖質制限タイプもあり(1/6カットで80kカロリー)だそうです ホームページにでていました
長さ7.5 高さ5.5cm 80gくらい
台に薄い0.5cmくらいのやや甘めのクッキー
上面のみやきめあり 少々かため
酸味有り ふわっと生地 
水分有りジューシー それでいて、チーズ味はかなりしっかり ミルキーでミルクの甘さあり
かなりしっかりチーズ味のするスフレタイプチーズケーキ
おお、たしかに、時間変化でまた味が変わった気がします
私は若い状態のほうがすきではありますが、、

  • 茨木しあわせロール 250円

大阪府茨木市の自然豊かな、きれいな水で育まれた地鶏卵をふんだんに使い、見山のおいしいお米を特殊製法により、超微粒子の米粉にして加え、一つ一つ心を込めて、焼き上げました。ふんわりもっちり生地と、たっぷり無添加生クリームの組み合わせで、おいしい茨木の味が出来ました。※ 大阪産(もん)に認定されています。”とホームページに
8.5x7x3cm 70gくらい
食べやすくビニール包装
1周とちょっとくらいのほぼ最近のタイプのロールケーキ
外面に焼き目が
黄色いふわふわスポンジ生地 卵黄リッチで美味
美味しい生クリーム あまさひかえめ ほんのり洋酒風味

4.5x4.5x5〜6cm 65gくらい
コアラの模様のモンブラン 子供用にはもったいない上等味
いや、間違い 子供にこそ 美味しい味を覚えさせなければね
耳:ミルクチョコ 目:ピーナッツ入り(コーヒー?)チョコ 鼻:マロングラッセのかけら
マロンクリーム 茶色くかなり上等洋風栗味濃厚 ほんのり洋酒味も
その下生クリーム 甘さ控えめ ほんのり洋酒風味も
上のロールケーキと同じくおいしいスポンジが上下
間に生クリーム ほんのり洋酒風味 間にダイスマロンいっぱい

  • 職人こだわりのエクレア 92円

7x4x3.5cm 30〜35gくらい
分厚い 厚め3mmくらいのダークチョコ
間に味濃厚チョコカスタードクリーム
これ、本当に、92円
もっと値段付けてもいいとおもいます 
小さいけれどチョコ味濃厚エクレア

  • いばらき米抹茶フィナンシェ 140円

名称 焼き菓子
原材料 バター 粉糖 卵白 アーモンドプードル 米粉 抹茶 はちみつ 塩 香料
製造者  (株)プールアヴェニール春菓さん(大阪府茨木市
三菱ガス化学さんの エージレス入り
9.5x5x1cm 25gくらい
抹茶とアーモンドの味わい しっとりタイプ

  • チョコレートのパウンドケーキ 180円

名称 焼き菓子
原材料 チョコレート 卵 砂糖 バター 小麦粉 ショートニング 水飴 ラム酒 牛乳 ココア ベーキングパウダー 香料
製造者  (株)プールアヴェニール春菓さん(大阪府茨木市
三菱ガス化学さんの エージレス入り
6x5x1.5cm 30gくらい
底のほうにチョコレートそのもののかたまり 若干シャリシャリ食感あり

  • オレンジケーキ 160円

名称 焼き菓子
原材料 卵 砂糖 小麦粉 バター オレンジピール オレンジ オレンジジュース ベーキングパウダー 香料
製造者  (株)プールアヴェニール春菓さん(大阪府茨木市
三菱ガス化学さんの エージレス入り
6x5x1.5cm 30gくらい
細切りのオレンジピールたくさん オレンジ風味しっかり


その他新作? 桜の焼き菓子など和風のおもしろそうな焼き菓子あり、まだ試作で売り物でないとのことで
今日は買えず(3月初〜中旬)



ホームページを記録
http://p-a-haruka.com/index.html
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011736/