コヤマさんの牛乳菓 マッテル

先日ご本をよんで買いたくなり
ホワイトデーでデパートにでていたので衝動買い
未来製作所って、12歳以下はいれないのですよね

  • 未来製作所 MATTERU es koyama 6個入り 1080円

名称 洋生菓子
原材料 白生餡 小麦粉 砂糖 バター 練乳 牛乳 卵 水飴 生クリーム 蜂蜜 マルトオリゴ糖 、、、
製造者 株式会社パティシエエスコヤマさん(兵庫県三田市
箱 30.5x11x6cmくらい
一袋 8x11cm
お菓子 直径5.5 高さ2cmくらい
鳥繁産業さんのエバーフレッシュ入り
下にまるいカード有り よかったね とかかれていました(他に かっこいいね きれいだね すごいね もあり)
上面下面やきかた均一
中は黄色〜茶色い餡 黒い粒粒入り
白餡のようでいて バター味 ミルク味 バニラ味 甘味はどことなく蜂蜜風
和菓子でも洋菓子でもない中間 
皮だけは食べつけた和菓子ながら餡は未知の世界のもの
甘すぎず でも、和菓子の甘さもあり
大変不思議なお菓子でした。




ホームページを記録
http://shop.cake-cake.net/es_koyama/cate3_select.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=281
”しっとりとなめらかな素肌のような、黄金色のビスキュイ。
そのバターリッチな薄生地に包まれているのは、ミルクの旨みとバターのコクを凝縮して練り上げた、限りなく濃厚で、ほっくりと柔らかな口当たりのフィリング。まるで濃厚な牛乳だけで練り上げたガナッシュのように、ひと口ほおばれば、お口の中にひろがる甘くやさしいミルクの香りと、深いコク。マダガスカル産バニラのほんおりスイートな香り。
それは、子どもたちにとっても、大人たちにとっても、なぜか胸に染み入る懐かしさと、まるで何かに抱かれるように、心和むやすらぎを覚える、デジャヴュな牛乳菓。”
と説明がでていました