チャイナチューボーさんのパンダのお饅頭

神戸のフーズパレットさんの傘下のチャイナチューボーさん
関西では阪急百貨店にあり 中華料理のお惣菜屋さんです
以前も感動的にかわいく 美味しい蒸しパンについてかいていますが
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20131006
今日は今までにその売り場ではみかけなかった パンダちゃんがいて、
もう、夕食は作られているのにもかかわらず、
あまりにパンダちゃんがほほえんでいるので つい、、買ってしまいました、、
9種のお惣菜セット 税込み721円(1円まけてくれました)
麻婆茄子 蟹玉 蒸し鶏の葱生姜柚子 海老チリ 野菜たっぷり春巻き 鶏の竜田揚げ 肉団子の甘酢 青椒肉絲 
パンダちゃんは 単品売りはなく、この為だけに作られた者のようで、
原材料シールはこれだけはられていませんでしたので、推測で
4x3x3.5cmくらい
中は漉し餡 けっこうしっかりめのおもち生地
黒い耳 目は黒いおもち 黒ごま味?
ここは、かわいいだけでなく 味もおいしいところが、、
お正月用の羊タイプの和菓子やら 雪だるま作ろうをイメージしたパンやら
かわいいコレクションが街にいろいろみかえられましたが、、
今日見た 1番かわいいコレクションは これ、、
チャイナチューボーさん、 こういうかわいいの作れる方がおられるんでしょうね、
動物型のケーキでも かわいくないの、、時々みかけますが、
動物型であれば、いいってもんじゃないんです
このかわいさこそが、肝心なのです

太宰治人間失格だってデスノートの作者の小畑 健氏が表紙をお描きになったらとぶように売れたそーじゃないですか
食べ物だって そーゆーことがあっていいはずです


キリン午後の紅茶ディズニーツムツムボトルがでたそーですが、
かわいい
これは衝動買いしませんでしたが、、
つい手にとりますわ、、
かわいいは、商品力だとおもいます
写真は下のサイトに、、
http://www.kirin.co.jp/campaign/beverage/k-tm/