カフェプレーゴさんのチーズケーキ

緑地公園 天王寺駅にあるおみせのようです cafe prego
by 木村家(創業78年の老舗カフェ・喫茶)と フィスブックにはかかれています 昔からあるおみせのようです
表のチーズケーキにひかれてはいるも、チーズケーキ シュークリームはテイクアウトのみだそうで、
他の420円くらいのいちごショートやらチョコケーキならセットメニュー750円くらいでたべられるそうです

広い店内
4人がけが3つ 2人がけテーブルが15程はあったとおもいます。
しょうがないので、 ほうじ茶らて620円をお願いしました
ほんのり甘く ミルクフォームいっぱいで 上にもほうじ茶の粉があって、ロマンチック
ちょっとぬるめだったのが惜しかったけれど、、

で、
帰りに買いました
たしかホールタイプは680円 直径12cmだそうです 
こちらは、レンジでチンして爽やかなとろーりあつあつチーズとでていたので、買えなかったのは残念ですが、ちいさいのでも、ためしてみましょう
もう小さい方しかのこっていませんでした

  • ベイビーボルケーノ 650円

ふわふわのチーズスフレと中には爽やかなレモン風味のクリームチーズ+カマンベールチーズ 常温でも冷やして食べてもと 表のポスターのような物にでていました
小さいの6個でこの値段 お買い得です
箱 20.5x12.5x10cm  295gくらい
ケーキ 直径6 高さ3cm 40g/1個くらい
上面のみ焼き目
下面黄色い甘さ控えめのしっかりスポンジ このぶぶんだけはがすことができます
大部分はしっとり水分含有量もおおいスフレチーズケーキ
あまさほんのり洋酒のかおりが素敵です
中央に白いクリーム 酸味少しありレアーチーズケーキ味 見た目はやわらかいクリームチーズ 冷たい温度ではいまいちカマンベール風味はわかりませんでした
加熱してみました
白いクリームはとけました 溶けると酸味と甘味が増しました カマンベール風味するような気もします
 そして、ケーキ中央が少しへこみました 蒸しパンのようです 下のスポンジ台のみ加熱で変化無しです
全体に甘味もアップして それはそれで 焼きたてケーキのようで美味しかったです





ホームページを記録
http://www.ki-mu-ra-ya.co.jp


今回の地下鉄においてある モーラ MOLA Vol3にのっている
木村屋 ケーキ工房直売所さんがつくられているボルケーノチーズケーキの小さいサイズなんでしょうね。