神戸ドーナツさんもチーズケーキだった

宝塚ホテルドーナツがなくなり、かわりにのびてきているのが、このドーナツ
コンビニでみつけました
よくみると 宝塚ドーナツと同じクリームチーズ入りです
ですので、チーズケーキに分類します
宝塚ドーナツのシステムをうけついだのかとおもいましたが、もっと昔からある会社のようです
私は2カ所で2種類しかみつけられていませんが、実際は プレーン シナモン チョコ キャラメルの4種があるそうです
プレーンには ”クリームチーズと卵で練ったオールドファッションタイプのケーキドーナツです” と説明がホームページに
会社は 神戸でなく 大阪のイズムさん 冷凍パン生地の会社のようです

  • 神戸ドーナツ プレーン 120円 201kcal

袋 14x11.5cm 
ドーナツ 直径8 高さ3cm 50gくらい
原材料 ミックス粉(小麦粉 砂糖 クリームチーズパウダー その他) 卵 ショートニング 砂糖 還元水飴 ベーキングパウダー 乳化剤 香料 着色料(カロテン)、、、
フロイント産業 アンチモールド・マイルド シリカエタノール食品品質保持用入り 
宝塚ドーナツと同じく チーズ味に関してはいまいちよくわからず、
そういわれればそうなのかも、、という程度
コクをプラスしているのでしょうね
表面にザラメ砂糖
パン類は トースターであたためるたほうが絶対美味しいです
あたためると 外側がカリッとなって、よりおいしくなりました

  • 神戸ドーナツ シナモン  120円 202kcal

袋 14x11.5cm 
ドーナツ 直径8 高さ3cm 50gくらい
原材料 ミックス粉(小麦粉 砂糖 クリームチーズパウダー その他) 卵 ショートニング シナモンシュガー 砂糖(和三盆糖50% グラニュー糖50%) 還元水飴 ベーキングパウダー 乳化剤 香料 着色料(カロテン)、、、
フロイント産業 アンチモールド・マイルド シリカエタノール食品品質保持用入り 
プレーンにシナモンをかけたものだそうです
Mr.ドーナッツのシナモンよりはシナモン味はマイルドかも、、



ホームページを記録
http://www.ism-fd.com/KobeDoughnuts/
常温で45日くらい日持ちするそうです