和歌山シェスタさんの瓶チーズケーキ

百貨店のフェアで購入しました
和歌山シェスタさんの瓶チーズケーキ  Altro Siesta お店の名前ですよね これは、、
レシートにも 瓶にも 箱にも名前がのっていなかったので、名前も不明
たしか生産された農家の方のお名前がのっていたようにおもうのですが、とても長い名前でおぼえきれませんでした
2個入りのきれいな箱が用意されていました
プリンなどもあり、チョイスして箱つめしてもらえます

  • 濃厚レアチーズケーキ 315円 かつらぎ町木村牧場の牛乳レアチーズ??

どちらも、瓶は直径5〜5.5cm 高さ5.5cmくらい
160gくらい
バニラビーンズがはいっています 
カスタード的なやさしい味
柔らかで 濃厚ムース
酸味はあるようなないような、、
濃厚ですが けっこうぺろりとたべられそうな味でもあります
最近チーズケーキも瓶に入れるのがはやってきていますね

  • ブルーベリー入り濃厚レアチーズケーキ 360円 有田市前島農園のブルーベリーレアチーズ??

ブルーベリーをのせたるぶんだけ重く 170gくらい
粒のたくさんある あまり砂糖添加せず素材の味を生かしたブルーベリーソースがのっていました
おそらく同じレアチーズケーキではないかな、、と思います


後日別の所で購入

  • スティックレアチーズ 210円  rare cheese

1本から購入できるのが嬉しい
11x2.2x3cm 2本で90gくらい
バニラビーンズの黒いつぶがみえています
持ち帰るとき 店員さんがくずれやすいので お気をつけて とこえをかけてくださいました
たしかに、とってもくずれやすい
持ち帰り方?それともラップの外し方がわるかったようで 1本は折れてしまいました
よく、こんなにやわかいチーズケーキをスティックチーズケーキにしようとおもったな というほど やわらかいケーキ
くずれていませんし、
どちらかといえば、縦長なんですが、、
フワフワ生地 酸味ほとんど無しのレアチーズケーキ
上の2つの瓶チーズケーキとかなり味 雰囲気の似たチーズケーキ
台は甘さをおさえたクッキー生地でこれまたくずれやすいですが、
上のチーズケーキとあわせることをよくかんがえられた マッチする台でした
きっと、農場によって、乳製品って味が違うんでしょうけど
そこまでわかる舌をもっていないもので、、、

和歌山シェスタさん書くのは2回目です
有名なシエスタチーズケーキについては2010年のブログ