タモカフェ鶴橋店さんにて

TAMO CAFE 茶母カフェさん  韓国宮廷餅カフェ 
コリアンダイニング李朝園さんのチェーンで3店舗あるうちの1つ
おもちは、国産米使用(つまり日本産ってことでしょうか)とかかれていました。
はいったところが 厨房兼レジ すぐにテイクアウト様のお菓子 お茶等がならべられています
広いにぎやかな通りに面していて
中はカフェ風できれい 4人席が4つ 2人席が5つくらいはあったようにおもいます

  • マックッス  780円

そば粉でできた冷麺 キムチものているし、 キムチも付け合わせできました
赤い辛いソースを好みでつけます 蒸し鶏ものっていました
スープ もち つき
スープはわかめのスープ
もちは、下のインジョルミでした

  • ソルギ 100円  ピンク色のお菓子

6x6x2.5cm 85gくらい
上にのっているのはレーズンでした
たべるとパサパサしている、、ちょっと かるかん風、
で、水をすわせて、レンジでチンしてみた、、
もちっとして非常においしくなりました
こういうたべかたって、邪道でしょうか?

  • 宮廷餅 各120円

8〜8.5x2.5x2cm 50〜60gくらい
これ、前に楽園さんでかったのに、にていますね、、
でも、けっこうかたい、
インジョルミがやわらかかっただけに、、え、っというほど、
上から 栗 あずき 胡麻 カボチャの種 などいろいろきれいにのっています
これも、レンジでチンしてみたら、ちょっとやわらかくなりました
甘さはややひかえめです

  • インジョルミ 200円 5食入り餅

白 黄色 きな粉 緑 緑で、黒ごまの5種ありました
しろは多分ココナッツ
黄色がなにかわからなくて、、
みどりはたぶんヨモギの色
米でできたおもち菓子
ういろうよりやわらかく、
羽二重餅よりはちょっとかたいかな、、
ああ、乙女餅くらいのかたさです あまさは、もうちょっとひかえめで

5x5x1cm  25gくらい
白ごまと黒ごまのおこし 甘くて普通においしい
日本にもあるお菓子だとはおもいますが、、

  • その他 105円 緑の渦巻き

名前不明 4x3.5x2cm 30gくらい
よもぎもちに こしあんをまいてまるめたもの
ちょうしにのって、これも、チンしたらとけました

  • お茶3袋で150円 13x4cm


紅棗茶? 棗の漢字が違います
砂糖入りのようで、甘いです あけると甘酸っぱい香りあり 何か乾燥した実がはいっていました。

韓茶
すごく独特の香りがします
ダイスナッツ 何かの乾燥した実がはいっています
お茶は黒く濁っています
なにか、あまい漢方薬のようなお茶でした

POMEGARANATE
ハングル文字はよめないのですが、、英語から察するにザクロ茶でしょうか
きれいなピンクのおちゃ
これまた甘いです
よくハーブティーの赤いのであるような酸味のあるお茶でした

ホームページを記録
http://tamo-cafe.com