チェリエドルチェ プライベートブランド チーズ好きのためのチーズケーキ/ふんわりもっちクリームケーキチーズ〜3種のチーズ入り〜 

  • チーズ好きのためのチーズケーキ  230円 360kcal 要冷蔵

cherie dolce プライベートブランド
袋は 8x20cmくらい 120gくらい 
中身の大きさは 14x6x4cm 115gくらい
製造 ヤマザキパン
原材料 ホイップクリーム ナチュラルチーズ 砂糖 卵白 乳等を主要原料とする食品  チーズペースト 卵黄 マーガリン 、、、カロテノイド色素、、、


山崎製パンさんの 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ 類似品といいますか
製造元は一緒ですから
でも、たしか、このシリーズ オムレットの中はクリームだけで
中に またチーズケーキをいれていたことはなかったと思います。
フワフワの生地ほんのりレモン風味 スポンジケーキのようでいて、きめ細か 外面に焼き色(ここは、ふわふわスフレチーズケーキ
中は白いクリーム 泡立て生クリームにしてはちょっともったり おそらく、ちょっとクリームチーズをいれているからか、、
甘味控えめ 酸味すくなめ
中にベイクドチーズケーキ直方体 黄色 あまさひかえめ 酸味無し
ベイクドにしては 柔らかめのチーズケーキ 


かつての山崎製パンさんの 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ は
2012年ブログ
過去の記録は以下 同 世界のチーズ好きのためのチーズケーキシリーズの変遷
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ YAMAZAKI フランス産カマンベールチーズ使用 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ イタリア産パルミジャーノレジャーノ使用 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ BUKOデンマーククリームチーズ使用 210円ブログ

  • ふんわりもっちクリームケーキチーズ〜3種のチーズ入り〜  140円 372kcal 要冷蔵です

袋 14.5x17cm 110g ケーキ 直径10.5 高さ3.5cmくらい
cherie dolce プライベートブランド
製造者 ヤマザキ製パン株式会社
原材料 卵 砂糖 ホイップクリーム チーズクリーム 小麦粉 乳化油脂 粉糖 ショートニング ナチュラルチーズ プロセスチーズ 食塩 、、、カロテノイド色素、、、、
原材料もこの間とちょっと変えています
一見クグロフにみえます 
断面をよくみると 上から4分の3のところで、水平に切り目がいれてあり
そこにも クリームがはさんでいます
クグロフの中央にも クリーム 中央の穴は 下までつきぬけてはいません
生地は ふわふわのスポンジ生地でかつ、モッチリ感もある生地 おいしい、
で、
クリームが以前に比べずいぶん改良されて これは美味
中央の白いクリーム 酸味無し 塩分少しありの チーズ味濃いめのクリーム
水平のクリーム 同じく 酸味無し 甘味控えめのチーズクリーム クリームチーズというより 普通のお食事チーズに近いクリーム
これが、もちもちの生地によくあいます
チーズクリームというと、 ここのとこ、決まったパターンしかなくて、、これはちょっと違います。
お食事パンのようでもあり、お菓子のようでもあり、なかなかよいチーズケーキですね 


以前のバージョンは
2012年ブログ
値段下げて カロリーわずかにアップ おおきさほとんどかわらず、、
この 物価があがっていくときに、、よくぞ値下げを、、
感謝、、