おとうふやさんのおとうふぷりん

服部食品産業さんの おとうふやさんのおとうふぷりん otoufu pudding 198円
プレーン ココア 抹茶がありましたが、前2者を購入
プレーン 142kcal/100g 110g/1個
ココア 140kcal/100g  110g/1個
大きさは 直径6.5〜4.5高さ 5cm 130〜135gくらい(プレーンはカラメル分重くなる)
プレーン 原材料
豆乳、乳製品、砂糖、植物性油脂、でんぷん、寒天、ぶとう糖、、、、、香料、カロチン色素
原材料
豆乳(、乳製品、砂糖、植物性油脂、でんぷん、寒天、ココアパウダー、、、、、香料
生豆乳を20%使用とかかれています
カップもスタイリッシュで素敵ですね
プレーンは真っ白均一 ココアは茶色均一
やわらかく ぷるぷるしています
プレーン 豆乳味ほんのり あまり豆腐豆腐していないところが、デザートらしくいいかも、、
甘さ控えめ でも、本来の原材料のあまさを生かしてあるので なんとなく、カラメルかけたくないな せっかくの豆乳味もったいない、、と
しかし、かけてみる、、
おや、、驚き
かけた方が豆乳味がきわだつのです
これはこれで また美味
ココア これまた チョコ味というのではなく 大人向けのあまさひかえめショコラで ショコラ味>>豆乳味だと思います なかなか美味しかったです
蓋がついているので ちょっとたべかけで 置いておきやすいです


ホームページを記録
http://www.hattori-foods.co.jp/prin/index.html
賞味期限10日とのこと