カフェケシパールさんのチーズケーキ (神戸チーズケーキのあるカフェその1)

カフェ ケシパール さん CAFE KESHIPEARL
三宮の郵便局近くの珈琲屋さん
入り口はせまく 階段をあがっていきます
観光客のいきそうなエリアにはありません
また、静寂を愛する人用のおみせで、お店にも明記してあり、写真も許可をとってから とかかれています
カウンターが窓側に有り なかなか良い景色です


お店の外に看板が
KESHIケーキ ビターチョコエスプレッソのベイクドチーズケーキ 450円
きまぐれチーズケーキ 450円(今日は栗のベイクドチーズケーキでした)
お豆腐スコーン 380円

珈琲の所はおもしろくて、
SPICY 450円 胡椒入り
MILD 450円
BOLD 450円 珈琲微粉入り だそうです
ケーキ皿は たしか 北海道の作家さんにいちからつくってもらった一品のようです
残念ながら、お豆腐のスコーンテイクアウトはされていないとのこと 
お腹いっぱいでなければ ケーキと両方食べるのですが、、、
長さ7cm 高さ4cmくらいの茶色いケーキ 上に生クリーム ミントの葉 チョコソース
ねっとり濃厚で 小さめにみえますが、、こってりしているので、
十分満足です
まるで生チョコみたいなケーキ
チョコ>珈琲>チーズ味ですね
ちょっとビターで大人味
いつも定番ででているお店の看板商品でしょう
台はうすいクッキー生地にみえます
それほどカリカリに焼き上げていないみたいにおもえるのに、
どことなくサクサクしていて不思議な台でした。
カフェラテは 大変量が多かったです


すごくおちつく空間で 照明をぐぐっとおとして、、
非常に独特の味わいのある 他のお店にはない雰囲気のあるおみせでした


チーズケーキが日替わりのようで
また行きたいです、、



ホームページを記録
http://www.cafe-keshipearl.com/
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28029699/