ローソンmachi cafeさんの ビスコッティー / カラメルワッフル

おお、外国の伝統菓子が 普通にコンビニにならんでいますよ、、


イタリア伝統菓子 ビスコッティー Biscotti オランダ伝統菓子 カラメルワッフル Caramel Waffle
ローソン 街カフェ進化中です お菓子コーナーに ケーキ屋さんのような プレゼント用のラッピング袋(有料)がおいてありました
もう、洋菓子屋さんレベルと充分いえますし、
ケースも綺麗なので 充分友人宅にお土産にもっていけます

  • イタリア伝統菓子 ビスコッティー Biscotti 135円 187kcal

8.5x15.5cm 6ピース入り 4.5x1.5x1.5cmくらい
原材料 小麦粉 砂糖 アーモンドパウダー 卵 アーモンド マーガリン 食塩 粉末水飴 膨張剤 乳化剤 香料、、、
製造者 神奈川の株式会社 アダマさん
正式名は ビスコッティ・ディ・プラート Biscotti di Prato
カントゥーチ カントゥッチ とも別名いうようです、たしかイタリア トスカーナ地方の固い焼き菓子 つまりヨーロッパの伝統菓子です
2回焼くことにより とってもかたくなるので、基本的には珈琲などにひたして柔らかくしてたべるようです
最近日本でもブームで スターバックスにも よくおいていますね、
堅いですが、きってあるので、 食べやすいです もっと長いタイプですと 飲み物にひたしやすいですが、、、
表面 粉砂糖 ナッツがたくさんはいっていました

  • オランダ伝統菓子 カラメルワッフル 105円 143kcal

8.5x12cm 直径8cm 厚み0.5cm
原材料 ぶどう糖果糖液糖 小麦粉 バター 砂糖 液糖 バターミルクパウダー 大豆子 全粉乳 食塩 鶏卵 香辛料、、、
原産国 オランダ
輸入者 三菱食品株式会社
うーん、 やっぱりまだ、日本の会社で作っている所はないんですね、、
この大きさなら、 カップの上において あたためられますね、、
ごく最近に書いたブログ に 日本製のオランダ風ワッフルについて、書いたばかりですが、、
やっぱり、この 折り曲げても ぱりっと割れない くにーーっというようなキャラメルチックな食感と甘さは 独特のものがあります。


プレゼント用 バッグについては、ここにでていました ウチカフェギフトパック というそうな、、
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/?ca=rec_uch_001