桜慈工房さんのチーズケーキ

以前 北海道に行った時に 桜のチーズケーキをかいましたが、、
近くのスーパーの北海道フェアでみつけたので 購入 
今度はプレーンです
以前の 桜のは過去のブログ

  • チーズケーキ(プレーン) 283円

長さ8高さ3cm 60gくらい
前回と同じく セロハンでくるまれているだけで そこにシールがはられています

原材料 生クリーム クリームチーズ 卵 砂糖 ヨーグルト 小麦粉 バター 大豆 コーンスターチ 
前回のチーズから 餡と桜をぬいた状態 ということですね
前回もそうおもったのですが、
カッテージチーズで作ったチーズケーキの食感に似ていると思います 原材料にはないのですが、、、
NYチーズケーキにくらべ、やややわらかく、もろもろと崩れるタイプのベイクドチーズケーキ
ミルクが濃い 酸味ほとんどなし 甘さ控えめ
たいがいの人には好まれる味だとおもいます ただ、甘さはひかえめですが、、
台も甘さひかえめ サクサクしておいしいです ちょっときな粉っぽい味がするような、、大豆はここにつかわれているのでしょうか
みかけは素朴 包装はエコ 味はGOOD
けっこうお腹いっぱいになるので 1切れ販売ありがたいです
また、うっていたら、買いたいですね
表と裏

  • チーズケーキ(キャラメル) 

長さ7.5 高さ3cmくらい
原材料 生クリーム クリームチーズ 卵 砂糖 ヨーグルト 小麦粉 バター 大豆 コーンスターチ いっしょですね
上面に キャラメルの茶色でしょうか ほんのり筋が見えます
プレーンとほぼおなじ じっくりあじわうと ほんのりカラメル味もあり といったところでしょうか。


桜滋工房でなく、桜慈工房なんですね 漢字が難しいです


ホームページを記録
http://www.sakuraji.com/