100円ローソンさんの豆乳レアチーズ

100円ローソンさんで、また、新製品をみつけました

  • 豆乳レアチーズ 105円 169kcal

製造はオイシス播磨工場さん、関西以外での製造もそうかはしりませんが、、
袋 15x12cm 80gくらい
中は 豆腐の入れ物のようなプラスチックケース入り
ケーキは 7.3x7.3x2.1cmくらい
上面 豆乳レアチーズ 下にグラハム生地 と書かれています
原材料 クリームチーズ 等ニュ 糖類 植物油脂 脱脂濃縮乳 小麦粉 卵 バター ショートニング ゼラチン 加工油脂 レモン果汁 ホエイパウダー マーガリン バターミルクパウダー 食塩、、、
いろんなものがはいっていますね、、
クリームチーズの方が 量は多いはずですが、味わいとしては 豆腐味>クリームチーズ味の印象
酸味ほとんど無し グラハムは とっても薄くて、甘味はすごくおさえてあって、、
それだけに、これだけのボリュームがありながら、カロリー とってもひかえめ、、
なかなか 斬新なケーキでした。

  • 豆乳のガトーショコラ 105円 142kcal

姉妹品 製造元同じ
袋 15x11cm 45gくらい
ケーキは 直径6.5 高さ3.5cmくらい
中央が低くて カップにはいっています はがすのは簡単
上面に粉砂糖がこれでもか とふられています
原材料 卵 豆乳 糖類 カカオマス 牛乳 小麦粉 植物油脂 ココア 洋酒 コーンスターチー 寒天 乳化剤、、、
しっとり 水分含有量の多めの焼き菓子
こちらは チョコ味>>豆腐味 豆腐味はほとんどわかりませんでした。
やや甘めの焼き菓子
チョコ菓子とはおもえない、この低カロリー
これは、すごいですね、
100円ローソンさん がんばりますね、、