セブンイレブンさんのとろーりベリーソースのレアチーズ

セブンイレブンさんのコンビニチーズケーキ
こういったタイプのチーズケーキはファミリーマートさんばかりで、セブンイレブンさんは、かなり出遅れているとおもいましたが、
ようやく参入される気持ちになられたのですね
期待しています

  • とろーりベリーソースのレアチーズ 270円  299kcal

ケースごと 10x10x8.5cm 100gくらい
ケーキ 直径7.5 高さ4〜6.5cm 90gくらい
名称 生洋菓子
原材料 生クリーム 乳等を主要原料とする食品 ナチュラルチーズ 砂糖 卵 苺 小麦粉 レモン果汁 牛乳 ラズベリー 油脂加工品 植物油脂 バター ゼラチン 洋酒  、、着色料(紅花黄 紅麹 野菜色素)、、、
蛋白質3.7g 脂質22.9g 炭水化物19.4g ナトリウム110mg
要冷蔵
販売者 株式会社武蔵野神戸工場さん(神戸市東灘区)
ラズベリーといちごを使った、甘酸っぱいベリーソース入りのレアチーズケーキです。レアチーズケーキは、クリームチーズマスカルポーネチーズを合わせ、爽やかでさっぱりとした味わいに仕上げました。”とホームページに
シールにこうかかれています
チーズホイップ
チーズムース
ベリーソース
スポンジの層であると

今回はそれなりにひっくり返さずに家にもちかえられたように、おもいます
90度にかたむけてみましたが、
いちおう、スポンジは下の台にくっついていました
カバーはうえのクリーム面にはなく、側面のみ
かなり固めのプラスチックで 切れ込みを外すとしっかりとまっすぐにもどるプラスチック板でした
はがすとかなり、クリームがくっつきました
はがした面はあまり美しくありません
できれば、そこらへんもご配慮いただきたいものです
まっさかさまになったときにクリーム面が大丈夫かは実験していません
コンビニチーズケーキはかなり粗雑な扱いをうけるので、そのあたりの配慮をしておいてもらいたいです

上面にクリーム 赤紫のソースが3カ所 ソースはかたまっていて あまさ控えめ酸味控えめ
上面の飾りクリーム ホイップ生クリームレアチーズ味 酸味少しあり あまさややひかめ
その下チーズムース層 ややもったりしたホイップクリーム状 上面のクリームよりチーズ味しっかり 酸味少しあり
下面近くに赤いソース 苺の果肉あり 酸味有り 
台は黄色いスポンジ1層

  • 北海道産チーズを使ったレアチーズ大福 110円 151kcal

ケースごと 12x7.5cm 100gくらい
菓子 直径7.5 高さ2.5cm 55gくらい
名称 和洋菓子
原材料 クリームチーズ 餅粉 乳等を主要原料とする食品 砂糖 水飴 ミックス粉(寒天 澱粉 わらび粉) クリーム レモン果汁 、、、
蛋白質1.8g 脂質6.5g 炭水化物21.3g ナトリウム76mg
要冷蔵
販売者 わらべや関西株式会社滋賀工場さん(滋賀県野洲氏)
”北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズを、やわらかなお餅で包んだ大福です。口どけの良いレアチーズにホイップクリームと生クリームを加えてまろやかな味わいに仕上げ、隠し味にレモンの酸味を利かせました。”とホームページに
賞味期限切れるその日にあける
上面の餅がはがれて、袋についてとれない
むりに商品を袋から出す
このてのお菓子にはよくあることでは、ありますが、、
上面によくおもちの表面のはたいてある粉
とろけたところもある羽二重餅風の餅生地 やや甘め
しっかりプラスチックカップにはいっているので、とけていても、たべやすいです
中レアクリームチーズケーキ 酸味もありなかなか美味 クリームチーズ味もしっかり
チーズケーキとしての味わいはなかなかのものでした
上面にスプーンで傷をつけて、中味が見えるようにして撮影しています



ホームページを記録
http://www.sej.co.jp/products/sevensweets.html