アンリシャルパンティエさんの新しいチーズケーキ

高級ケーキ屋さん HENRI CHARPENTIERさん
この間 ここのチーズケーキと相性があわないと かきましたが、撤回します
今回はホールでなく、 カットタイプで 私の好みにぴったりのがでてきて、、こんな個人の戯言を書き連ねたブログを読まれているはずもないはずもないとは おもうのですが、(ちょっと気味がわるいですが)、
この間かいた愚痴が 全部ない 良いチーズケーキが、、、
しかも、 ケーキのデザイン美しく 極端な味(酸味がきつい部分がある、甘味がきつすぎるとか 極端な香辛料など)をつかわない、中庸でありながら、
普通のケーキ屋さんとは 格が違う風格 味わいを持った アンリシャルパンティエさんらしい ケーキだと思います

あいかわらず、シンプルで美しい 紙袋です
いつも 思うことですが アンリさんの売り子さんの接客は群を抜いてすばらしい と思います

夕方だったので、 ほとんど売り切れでしたが、前に目を付けていたチーズケーキはあったので、買うことに、、

  • チーズケーキ 399円(380円)gateau fromage cuit

”ミルキーな味わいと驚くほどの滑らかさ 素材と製法ひとつひとつにこだわりました ”とホームページに
原材料に 大豆 オレンジとかかれているのが、、でも、どこにはいっているのか 実は わかりませんでした、
長さ9 高さ2.5〜3cmくらい 85gくらい
上面だけ 卵色に焼き色
中の方もチーズケーキには、めずらしいほど 黄色がかっています
シンプルながら 美しい安定したデザイン アンリさんのなかでは 本当にかざりけのないほうでしょう 
濃厚なチーズ なめらかで ねっとり系 さんみは ほんのりあるような
ベースとの境界の下の方にラムレーズンがみえているか?とおもったのですが、この茶色〜赤紫のコンフィチュール
味わいはイチジクみたい、オレンジもここにはいっているのでしょうか??
ベースは甘味を添加したグラハムクラッカーそして、このサクサク感はナッツでもはいっているのでしょうか?大豆も もしかしたら、ここに?

”刻みマロンとバニラ風味のクリームを巻いた軽い口当たりのロールケーキの上にマロンクリームをたっぷりしぼって渋皮栗を盛り銀箔をあしらいました お酒は使用していません”とホームページに 金のモンブランは ラム酒をクリームにしのばせ とかかれています
直径8 高さ7cm 120gくらい
上に渋皮の栗2ぶんの1 マロンクリームの上に 銀箔
栗は 和栗の味わいがするような、、お酒ははいっていないそうですが、それでも、洋酒風味がするような(このくちなかで、ふわっとひろがる香りは何なのでしょう?)
フワフワロールケーキ 中には 和栗のかけらと、これでもか、とバニラビーンズがいっぱいはいった クリームが(カスタードプラス生クリーム?)その上に ほとんど甘味添加のない生クリームを三角に その上に 例のマロンペーストが 飾られています マロンクリームは ややあまめ、それ以外の部分は やや甘さ控えめです