ブルワリービレッジ 長寿蔵さんのチーズ料理

伊丹駅近くのレストラン ショップです
白雪酒蔵さんは 日本酒だけでなく ビールもつくられています 米が原料のビールもありました
ベルギービール輸入もとでもあります
レストランは結構広いです


週末は 1600円ほどで コース料理も楽しめるようですが、
単品メニューも楽しい
100mlづつの4種類 テイスティングセットの自家製ビール また、ノンアルコールカクテルまでありました

カマンベールの春巻き  850円 
揚げるとチーズが飛び散るのがこわいですが、これは、いいアイデア おそらく、かんぴょうで結んでいるのでしょうか
おっとピンぼけ 写真は参考程度に

白雪特選 酒粕ピザ 880円
酒粕とチーズの相性のよさを引き立てた一品”とホームページに
やいてあるので、 たしかに、酒粕の香りが強いです

香港風 手羽先揚げ 1000円
”びっくり唐辛子と東京ねぎの旨味がプラス”とホームページに
唐辛子はきっていないので、そんなに激辛ではありませんでした


ぐるなびにメニューが詳しいです
http://r.gnavi.co.jp/ka3t801/menu5.html

かえりに向かいのショップでかいもの

  • 長寿蔵 酒ケーキ 1200円 伊丹諸白使用

箱は25.5x8.5x6cmくらい 400gくらい 中身は24x7.5x5cmくらい
銀のアルミ風の紙でつつまれた ブランデーケーキのような、日本酒ケーキ
お酒の風味強し 甘味あり

  • こぼれ梅 袋入り 280円 150gくらい

昔のおやつ みりんの搾りかすだそうです でも、一般的にはいまどき、めったに手に入りませんよね
めずらしいお菓子です。ちょっぴり甘いでも、基本的に酒粕ですね