ベーカリーハナさんのパン(動物パンもあり)

ベーカリーハナさん bakery hanaは 阪急山本駅近く あいあいパークに行く途上セブンイレブンのところで、左折してちょっとはいったところにあるパンやさん 駐車場も店前に2台分しかなく、イートイン無し でも、評判のパンやさんらしく お店は人で、いっぱいでした
あいあいパークのやすくておいしい ぶうらんじぇ(最近ヤキタテイと店名が変わったそうですが)のこれだけ近くにありながら、繁盛することからも、実力はうかがいしれます
もらったチラシには 2011年1月11日リニューアルと 1日に焼くぱんの種類は70〜80なれど、日によって、来客数がまちまちなので、できたら、予約をしてほしい とかかれていました シュトーレンは12月3日から
ホームページがないようですので、チラシデータをなくさないうちに転記しておきますが あくまで、これは、2010年11月にもらったチラシ いつまでもそうかは 不明です (定休日毎週 日曜 月曜)
9時 サンドイッチ クロワッサン クロッカン デニッシュ
10時 調理パン 
11時 モッチリ生地の菓子パン ドーナッツ 揚げパン
12時 ベーグル ハード系 リュスティック 雪うさぎ カエルさん
2時  バゲット
5時 最終の菓子パン 角食パン

女性がメインのお店で 非常に活気があり 感じの良い対応をされるお店でした。
チーズパンはみつけられなかったのですが かわいいパンが多く 味もたいへんよかったです

  • カエルさん 147円

9x9x4cm 90gくらい
目はチョコ 生地は抹茶 なかのカスタードも抹茶クリーム

  • くまのこ 115円

9x9x4cm 45gくらい
中身無し ココア生地パン 鼻の周りだけふつうのきじ薄く1層 目はチョコ

  • 雪うさぎ 120円

45x5.5x3cm 55gくらい
中身無し やわらかパン生地4つまとめて、目は胡麻

  • くるみのクロッカン 157円

12x12cmの紙にざざっと 65gくらい
パイ生地のようでいて、飴のコーティングが美味しい

  • オレンジベーグル 178円

10x9x5cm 95gくらい

  • リュスティックミルク 140円

10x7x4cm 65gくらい 注文後にきって中身をいれてくれる
パン生地はしっかりフランスパン 間に入れたクリームが、、、
カスタード風味でいえ、塩味あり ミルクが濃く やわらかさとしてはバターよりちょっとやわらかいくらい 甘さと塩加減がなんとも絶妙で おいしーーーいクリーム とってもフランスパンにあいます ミルクジャムなんかより、ずっとおいしいとおもいました。

  • ころ玉 157円

7x8x4cm 90gくらい人気商品らしいです
見かけはコロッケ ひょうめんにソース
中はジャガイモコロッケの具 中央にウズラ卵 皮がパン カレーパンの中身はコロッケといった印象

ホームページがないようで、食べログを記録しておきます
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28005542/



余談を2つ
今年は成城石井さん 何軒かまわりましたが、 大人用シャンメリー ノンアルコールスパークリングワイン といいますか、ノンアルコールシャンパンと言いますか おいてあるけど クリスマスに欲しいタイプでなく、子供用をちょっとアレンジしたのしかおいていない、去年はいっぱいあったのに、、!(09年12月25日ブログ)
しょうがないので、よそをさがす
この店の近く ラッキー中山店で、やっとひとつみつけました

  • ミニャアール スパークリングワイングレープジュース(白) MIGNARD SPARKLING WHAITE GRAPE JUICE

750ml 597円 フランス産
ワイン用の葡萄果汁使用 ストレート 炭酸入り 果汁100% クリスマスまで開ける予定はないですが、、、

赤もあります

大阪 デザートテラス 先日とおりかかったら、ついにモンプリューさんが撤退していました
マシュマロ屋さんがふえていましたが、、
デザートテラス場所がわるいのですよね、、、悲しいことですが、、、