セセシオンさんのウィーン菓子

08年11月1日 09年6月29日にもかいたセセシオンさん SECESSION
にしむら珈琲さんのケーキもここのお店のです
昨日書いたアンプレシヨンさんとともに 私の大好きなお店です
http://www.kobe-nishimura.jp/sece/index.html

10.5x4x5cmくらい 125gくらい(生クリーム別)
よくここまで、うすく、、といわれる皮 林檎の煮汁が溶け出して、この甘さはタルトタタンの林檎の煮汁のカリカリの甘さ
りんご レーズン シナモン 生地 洋酒の風味 松の実 甘くてしっとり、生地部分があるので、意外とどっしり、、
本体がやや甘めで そのぶん生クリームは甘さ控えめ バニラビーンズ入り

  • ピスタツィエトルテ 400円

90gくらい 
上は粉砂糖で真っ白
台はやきこまれた甘さ控えめクッキー生地タルト
ピスタチオダイスや いろいろなナッツを粉にしたもの 間にクランベリーのおうなジャム
これは、、リンツァータルトと雰囲気が似ていますね
ウィーン菓子って、こういうのが多いのでしょうか