シティベーカリーさんの伝統菓子など

THE CITY BAKERYさん
グランフロント 12月中旬くらいにふらっと訪問


  • ルガラー Rugelach 360円

9.5X5.5X4cm 140gくらい
DEAN & DELUCAさんのルガラーより
中味の果実ナッツ類多め
焼き目も強め
ルゲラーとかルガラーとかいわれる ユダヤの伝統菓子
以前にユダヤのお菓子 ルガラーとして書いています
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120629
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150905  こっちは、DEAN & DELUCAさんのルガラー
👈DEAN & DELUCAさんのこんなのでした
サワークリームまたはクリームチーズで生地を作ることが多いそうです
生地は砂糖とシナモンがかなりふりかけられ、
層状でカリッとしています
中はドライフルーツ ナッツ類 キャラメルではなく、、もうちょっと甘酸っぱいべたべたソースで固定されています
この酸味が美味しい 焼き林檎の周りに林檎汁でキャラメル状になったものに似ていますが、、
林檎あじではなく、ブドウ味、、かな?
それに、シナモンをはじめとする スパイス味も
👈THE CITY BAKERYさん

  • ベーカーズマフィン Bakers Muffin 340円

直径10〜5 高さ8.5cm 185gくらい
外国のシティベーカリーさんでも売っているらしいパン
といいますか
シティベーカリーさん以外では売ってなさそう
上面から粉砂糖
上面はクロッカン 下はシナモンロールのようなパン
上面はシナモン風味でカリッカリ 
生地の間に 煮林檎 レーズン 胡桃 等がはいっているようです
大変美味しい けれど、カロリーも多そう

  • ニューヨークミートパイ New York meat Pie 420円

長さ10 高さ4cm 75gくらい
トースターで あたためる
スパイスの香りがひろがる
上面に 葉の形でパイの飾りがつけられている
上面 つやあれど べたべた甘いのはつけていない
アメイカンパイ生地でなく 普通のおりこみパイ生地
ほとんどひき肉 ところどころ野菜赤いのはトマトか?
スパイシー(香りだけ 辛くはない)




1月追記
1月初旬に新製品シュトゥルーデルがでていたので 追記

直径9 高さ4.5〜6.5cmくらい 100gくらい
断面にラズベリーがみえています
乾燥ラズベリーではなく 水分含有量のあるラズベリーです
生地はそれほど甘くなく
チョコ部分は甘いです

10x5.5x6cm 180gくらい
ウィーン菓子 シュトゥルーデル
ちょっとパンに近いシュトゥルーデルだとはおもいますが、、
皮付き林檎 6つわりぐらいのがごろっとはいっています
酸味少々ありそれほど甘くなく
皮が口に残るタイプです
ラムレーズン
下の方にパン生地 焼いた果物の汁がしみ込んでいます
周りをうすい皮でまいています パイ生地でもない もっと薄い でも、春巻きの皮でなし、
微妙に層状になっていて、甘さ添加無しの皮 上から粉砂糖


2016年5月追記

  • クロワッサン オ ザマンド 486円

Pretzel Croissant aux amandes
13.5x8.5x5cm 115gくらい
クロワッサンにアーモンドクリームをかけて 焼き直したもの
これは、ここのバター濃厚クロワッサンを半分に切って
上から ダイスナッツ入りのアーモンドクリームをかけたものなのですね
見かけは 首をだした 亀みたいですね

  • くるみとブルーチーズ

Walnuts & Blue Cheese 281円
11.5x6x3.5cm 75gくらい
かなり ブルーチーズがいっぱいはいっていて
生地も青かったです 
フランスパン風の生地
生地はぱりっぱりとまではいかないけれど、