アンプレシヨンさんのチーズケーキ

PATISSERIE IMPRESSION(神戸 御影)
2008年12月14日 10月13日にも書いたお店です
いろいろ 神戸のケーキ屋さんを食べあるいてみて、、チーズケーキなら、この店というのは、いくらかありますが、、
お店全体のケーキを見て 自分の好みに合っているのは やはり、御影のアンプレシヨンさんと、セセシオンさんでは、と思います。
三宮、芦屋もいいのですが、、やっぱり、自分の好みは御影ですね。御影には他にもいいケーキ屋さんがまだ、数軒あります。
パティスリー アンプレシヨンさん、ホームページがないのが、なんともざんねんなのですが、、かわりにこのページを、ペースト
http://kobe-sweets.jp/shop/higashinada/impression/index.htm

  • NYチーズケーキ 380円 

90gくらい 長さ9 高さ4cmくらい
オーソドックスなニューヨークチーズケーキ ややハードタイプ カスタード風味少し クリームチーズ系 なめらか、酸味少し
土台のグラハムクラッカーとクルミがアクセントになっていて美味しいです

90gくらい 長さ8.5 高さ5cmくらい
上の白い部分が甘さ控えめ生クリーム 端の方にパイクラ
下の黄色いところがねっとり系レモンの酸味強いレモン味カスタードクリーム
土台はパイ生地 あれ、チーズは?うーん、生クリームでなくマスカルポーネチーズかフロマージュぶらんだったのでしょうか??

  • タルトレットポムヴァニーユ 400円

95gくらい 直径7 高さ4cmくらい
固焼きタルトの中に 林檎の角切り りんごのすりおろしを煮たものミックス洋酒風味
白い林檎味のクリームムース 緑の甘酸っぱい林檎味の半透明コーティング いかにも、りんごみたい 金粉付き
茎はチョコ
味も林檎のいろいろな味わい 見かけもまるでりんご?といわんがばかり、あそびごころのあるケーキでした。