ポンパドウルさんPNPADOUR のパン

ポンパドール?ポンパドゥール?
でも、ホームページではポンパドウルさん
http://www.pompadour.co.jp/
元町本店と書いてあったので え?でも神戸知らない、、とおもったら、、
神奈川県横浜の元町なんですね、、
どうりで関東圏につよいぱんやさんだとおもいました
たいがい、フランスのポンパドウル夫人の肖像画がかかっています、、
ということは、フランスパン?今日はイタリア系のパンも買いましたが フランスパンが美味しい店であるという、
印象はもっています。

今日は夕方に行った為か チーズ系のパンはみあたりませんでしたが、おもしろいフランスパンをみつけました

  • マルグリット マーガレットのフランス語の意味で 手でちぎって食べる とかかれていました

283円 直径18cm 高さ4cmくらい 305gくらい
本当に手でちぎりやすいです
そと、かりっとばりっと 中もちっとな本格的なフランスパンです
味もさすが、ポンパドールさん おいしいです

  • フォカッチャ 210円

26x12x5cmくらい 265gくらい
イタリアパンですよね、、なぜ、、ま、おいしいので、いいとしましょう
オリーブオイルの味がしっかりする もちっと フォカッチャ

  • パン・オ・ポム 189円

直径10 高さ4.5cmくらい 110gくらい
林檎の粒がはいっています かむと、林檎の味がふわっと、広がります
ドンクさんの りんご系より 生地がどっしりタイプ
どっしりもっちり生地 噛むと甘味が増してきます

  • 横浜コロネ 157円

12x5x3.5cmくらい 60gくらい
あらかじめクリームはつめてある 常温コーナーにおかれていました
表面に粉砂糖 両端はクリームがないのでとくにぱりぱり、パイ生地
中はカスタード そんなに、水分量をきりつめたカスタードという印象を持たないのに
意外とパイ生地は湿気ていずパイパリ感が残っていました 常温の為でしょうか?



本格的なパンながら 全体的に大きめパンでも手頃な価格設定で買いやすいとおもいました。