不二家さんのコンビニチーズケーキ

不二家さんのコンビニチーズケーキ


http://www.fujiya-peko.co.jp/さんは、いわずとしれた、有名店
http://www.fujiya-peko.co.jp/
イチゴのショートケーキが有名ですが、チーズケーキもなかなか
タルト台のかわりに、チーズケーキをつかった、2段式チーズケーキを
私がはじめてみたのは、おそらく、この会社
常時何種ものチーズケーキをだしていて、、よくいっておりました
また、レストランは 小学生の頃時々つれていってもらい、
バナナで王冠のようにデコレートしたチョコパフェ ハムレット
ペコちゃんの 顔型スティックチョコがのっていた、サンデーなど、思い出深い物があります

今回 おもいがけず、コンビニで不二家さん製品を見かけたので購入
ホームページには書かれていませんね
裏をみると 山崎製パンさんとの共同開発製品と書かれています
山崎製パンさんも、チーズケーキを、よくださはる会社ですが 
不二家さんのネームバリューは大きいですものね

  • なめらかチーズタルト 120円

直径8cm 高さ2cm 70gくらい
コンビニチーズタルトによくある、透明のカップで、補強してあります
要冷蔵 賞味期限の短いタイプ
タルトは甘め強め かなり、柔らかいタルト
中身は カスタード的 酸味ほとんど無し 山崎製パンさんが得意とするもちっとしたチーズ部分

  • プチチーズスフレ 80円

5.5x3x3cmくらい 25gくらい
よくある、やわらかミニチーズケーキ
要冷蔵
土台はスポンジ やわらかく、酸味の少ないやわらかチーズケーキ
この手のケーキのなかでは、甘味は強い方だと思います