ファミリーマート sweets+さんのチーズを味わうふわっと濃厚チーズタルト デビルズチョコケーキ

俺のシリーズがブレイクしているらしいファミリーマートさん
男性用らしく とにかく大きくみばをきにしない商品が多い このあいだみかけた 俺の丼プリンの巨大なこと、、
さて、大きいのは食べきれないのでぱすさせてもらって、
sweets+シリーズ

まあ、あけてみるとずいぶん過保護につつまれていますが、購入時1番手前の商品はタルトがくずれていました
取り出す時に タルトをこわしそうになりました 取扱い注意商品です
袋 16x12.5cm 90gくらい
タルト 直径8.5 高さ2.5cm 85gくらい
原材料 乳等を主要原料とする食品 タルト(小麦粉 バター 砂糖 ショートニング) チーズ 砂糖 加糖卵黄 ゼラチン レモン果汁 、、、
販売者は 株式会社プリンスさん(東京港区六本木)
蛋白質4.2g 脂質16.9g 炭水化物25.8g ナトリウム120mg
タルト生地はバター味がでていてあまさひかえめでなかなか美味
しかも、カリカリ食感が残る側面は0.5〜1cmと厚めに
どうしても、水分をすってしまう底面は2〜3mmと薄めに仕上げてあるところがいいです
こういったコンビニチーズタルトは 安い生地でかさあげして、チーズクリームが少ないものが多いのですが、これは非常に良心的
前回の類似商品より完成度がたかくなっています
クリーム部分はカスタードクリームとクリームチーズをミックスさせたような味で 酸味はクリームチーズの本来の酸味+少し追加か?という印象
ふわっとでも、もったりとチーズ味バランスよく へんな香料もつかわず 夏らしく爽やかにグレード高く完成されていると思いました

  • 悪魔的なおいしさデビルズチョコケーキ 250円 395kcal

”つい食べ過ぎてしまうほど悪魔的なおいしさから「デビルズ」と呼ばれているアメリカ発祥スイーツです。しっかりした食感のガトーショコラ生地に濃厚チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねた、3層のチョコが味わえるケーキです。”とホームページに
スターバックスさんにはでていましたが、あまり日本ではまだ普及していない名前です 要は濃いチョコケーキ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130409 にも書いています アメリカではチーズケーキ+デビルズというのもありました
今回のは
直径8 高さ4.5cm 110gくらい
原材料 乳等を主要原料とする食品 砂糖 鶏卵 マーガリン 小麦粉 ココア アーモンドパウダー チョコビスケット カカオマス ゼラチン 乳化剤 、、カロチン色素 、、、
販売者は 株式会社プリンスさん(東京港区六本木)
蛋白質5.1g 脂質26.2g 炭水化物34.8g ナトリウム78mg
3層
上面オレオのような真っ黒クッキーをくだいたもの
真っ黒 やわらか濃厚チョコソースのようなチョコムースのような層 0.5cmくらい
茶色い 生クリーム味もするチョコムース 1cmくらい
チョコブラウニーのような層 2cmくらい
こう、濃厚〜なのを少しだけ食べるっていいですね、
アメリカのように、濃厚〜で、巨大だとたべきれませんから、、
これ1個で4日くらいにわけて食べたいです


http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120313
ファミリーマート sweets+ さんのレアチーズタルトに似ています