PABLO x  Sweets+ チーズタルト

ファミリーマートさんにて購入

  • PABLO 監修 チーズタルト  160円 260kcal

袋 13x11cmくらい
タルト 直径9 高さ3cm
原材料 小麦粉 鶏卵 砂糖 乳製品 植物油脂 生乳 ナチュラルチーズ 水飴 澱粉 レモン果汁 食塩 杏 デキストリン 乳たんぱく 寒天、、、カロチン色素、、
製造者 横浜市 デザートランドM12さん


上面に黄色透明ナパージュ 膜状というよりゼリー状のナパージュ ホームページによるとアプリコットソースみたいですね
タルトは薄め甘さ控えめタルト 塩分有り バター味しっかり 厚みは0.5〜0.7cmくらい
中央はまっしろふわふわチーズケーキ
コンビニチーズケーキでこのタイプはプリンのようなカップタイプでしかみたことはありません
タルトに入れているのははじめてみました
フワフワで泡のようなムース〜ホイップクリームのようなチーズケーキ
チーズ味は案外しっかりさすがパブロさん
酸味無し あまさややひかえめ
新しいタイプのコンビニチーズタルトですね
タルトの内側チョココーティングしていないのに チーズケーキの水分を吸ってしまっていない所がすごいです


ホームページを記録
http://www.family.co.jp/goods/sweets/#091
大阪で行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修のチーズタルトです。ほんのり塩気の効いた自家製タルト生地と、ふんわり口どけの良いチーズ生地を一緒に焼き上げ、アプリコットソースをかけました。
とでていました