ジュールフェリエさんのチーズケーキ

山本駅北側すぐにある フランスの旗のでているケーキ屋さん
パティスリー ジュールフェリエさん patisserie jour fEriE
外側はけっこうシックですが

中ははいるとすぐにケーキのショーウィンドー 左はテーブル一つに椅子 という
アットホームな印象のお菓子屋さん
エッフェル塔グッズがいっぱい
シュークリームが人気とかかれています
焼き菓子も有り 価格設定が休め
その日はオーナーさんお一人で カフェ 販売もされているようにみえました。

  • メイプルチーズケーキ  350円

長さ9 高さ3.8cm 75gくらい
上面に黄色いクリーム ちょっと酸味が有り、サワークリーム系でしょうか
チーズケーキは台もなく、上から下まで均一な 濃厚ベイクドチーズケーキ
ほんのりメイプル
かためのようでいて くちにいれるとほろほろとけていく生地は あまり他ではみかけないタイプのチーズケーキ生地です
見かけはとっても地味ですが とてもいいチーズケーキですね。

長さ9 高さ3.5〜7.5cm  65gくらい
上面の生クリーム 甘さをほとんど添加していないタイプ
これをぐっと 濃厚なショコラケーキにあわせる ザッハトルテの考え方と一緒ですね
台もなく、上から下まで均一な 濃厚ブラウニー お酒の香りがします これがグランマルニエでしょうか
シンプルだけど味にはこだわる というお店のポリシーのいきたお菓子だとおもいます。

  • シュークリーム 130円

直径7.5〜8.5cm  高さ4.5cm 60gくらい
バニラビーンズのはいったカスタードクリームのシュークリーム 上から粉砂糖
なるほど このやさしい味のカスタードクリーム 人気があるはずですね



食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007537/