BONCHOISIR(ボンショワジール)さんのチーズケーキ

BONCHOISIR(ボンショワジール)さん エキマルスイーツにて

 

f:id:taberunodaisuki:20210131095021j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131095026j:plain

どこの会社?

おお  ビアードパパ製品使っていると垂れ幕に

保冷剤が ビアードパパさんのと一緒で

よく見ると muginoho.comとかかれている 

f:id:taberunodaisuki:20210131095011j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131095016j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094921j:plain


まだ 会社概要には書かれていないけれど

ここは ビアードパパさんの親会社 

株式会社 麦の穂さんの会社なのだ

 

 

 エキマルスイーツ大阪桜橋口店(改札内

《初出店》BONCHOISIR(ボンショワジール) 大阪 北区 自分自身の好みやその日の気分で。家族の好みやシチュエーション…。次来た時にはあれにしよう♪スイーツを食べる楽しみに、選べる楽しみをプラスしてご提案いたします。

おすすめ!

◆「クレームスフレ」

濃厚な味わいのチーズケーキに生クリームと生カスタードクリームとで3層に仕上げました。重さを感じず、クリームを食べるための逸品です。

◆「ロックフォールチーズケーキ」

世界三大ブルーチーズのロックフォールチーズを使用。ブルーチーズ好きにはたまらないチーズケーキです。ワインと共に大人時間をお楽しみください。

◆「カヌレ・ド・ボルドー

オーブンで少し温めると、表面カリっと中はもっちり。食べやすいサイズでラム酒がほんのり香り、2個3個と止まりません。

 

  ビアードパパさんは 前々から時々チーズケーキを出されていて

以前にコンビニシュークリーム食べ比べ検討をした時に

私はどこのコンビニシューより 作りたての ビアードパパ製品の圧勝だとおもった記録が残っている

 

チーズケーキじゃないから記録していないけれど

この間買った

キャラメルショコラシューなんて

どーしたよー これ、、

高級ケーキだってかなわないよ なんておいしいんだと

一人で感動していた覚えがある

 

  ビアードパパさんが存在しているだけで人生の幸せがひとつあるよーなものだ

 

しかも えらい

本社大阪に据え置きで 東京支社なのですね

ちょっとうれしい関西人

 

まずブルーチーズのチーズケーキにつられていったわけだが

時々西宮北口限定シューなどもあるのだけれど

宣伝がほとんど出ていなくて、

インスタもちょっとはあるけれど このおみせの宣伝は出ていないし、

なにかもったいないですね

 

f:id:taberunodaisuki:20210131094951j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094903j:plain


 

ロックフォールチーズケーキ」1380円

世界三大ブルーチーズのロックフォールチーズを使用。ブルーチーズ好きにはたまらないチーズケーキです。ワインと共に大人時間をお楽しみください。

黒い高級感のある箱 原材料記載なし 賞味期限購入翌日

箱14.3x7.3x7.3cm には

BONCHOISIR

ケーキ 9x5.5x4cm135gくらい

上面に大きなくるみ 丸いのは成形されたシュトロイゼル 直径2.2cmくらい

そこの方にどっさりブルーチーズの塊

上の方もクリームチーズ味メインながらしっかりブルーチーズのあじわいもありしっかり大人味で美味

これだけブルーチーズもいれたら これくらいの値段にはなるだろう

f:id:taberunodaisuki:20210131094934j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094832j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094823j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094811j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131094804j:plain

 

「クレームスフレ」カスター 480円税込

濃厚な味わいのチーズケーキに生クリームと生カスタードクリームとで3層に仕上げました。重さを感じず、クリームを食べるための逸品です。

店頭に

スフレチーズとビアードパパプロデュース 特製カスタードもマリアージュ

ふわしゅわスフレ

軽く仕上げた生クリーム

最高のバランスを研究した特製カスタード

乳脂肪分40%の生クリームを使った特製カスタード

乳脂肪分40%の生クリーム

ケーゼクリームを使用したスフレチーズケーキ

の3層構造 

直径8.5〜5.5cm 高さ9cm中 中身5.5cm 142gくらい (カップと蓋で14gくらい)

ファミマさんがブレイクさせたプリンにスフレチーズケーキをのせたもの

これのプリンを得意のカスタードクリームにかえた製品

王冠の金色の紙に

BONCHOISIR

上面はなかなかしっかり生地のスフレチーズケーキ2.5cmくらい 上面のみやきめ 酸味少しあり 

この下の黄色いしっかり生地 あまさと独特の香料のある層 カステラのような上面に焼き目あり 1cm弱 これはなくてもいいかも でもないとケーキが沈み込んでしまうのかな?

そに下にしろい生クリーム 1.5cmくらい

そこはとろとろのバニラビーンズもはいったカスタードクリーム 1.5cmくらい

どことなく 全体に香料の香りがひろがる印象が?シュークリームのカスタードではこんな香りはないように思うけれど

f:id:taberunodaisuki:20210131094750j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131094734j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094719j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094703j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131094645j:plain

 

 

 

カヌレ・ド・ボルドー」390円 3個入り

オーブンで少し温めると、表面カリっと中はもっちり。食べやすいサイズでラム酒がほんのり香り、2個3個と止まりません。

直径3 高さ3.3cmくらい 3個で50gくらい

かなり洋酒のふうみがしっかり出ていて美味

外はそこまでかたくないけれど

中のふんわり感とアルコールが飛びすぎていないところがとても美味

お店ではけっこう 焼き色がまちまちと思ったが、

手作りだからの個体差らしい

f:id:taberunodaisuki:20210131095031j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210131095230j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210131094844j:plain



 

 

濃厚そうなチョコレートケーキもあった

ビアードパパさんのフォンダンショコラはこれまた いつ食べても美味だから

これも期待できる

 

イベントでこの店が定期的に出てくるのは

本当に楽しみだ

いいお店ができたものだ

期待しています

 

 

シュークリーム食べ比べの回

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 ビアードパパさんのチーズケーキの記録など

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 親会社さん

株式会社 麦の穂|MUGINOHO

 

株式会社 麦の穂  本社 大阪市北区

東京支社あり

 

スイーツ事業

 ビアードパパの作りたて工房 (シュークリーム専門店)

 ココフラン (フランス焼き菓子専門店)

 路地裏のチーズケーキ工房〜ティオグラトン〜 (チーズケーキ専門店)

 fufule (焼きたてチーズケーキ専門店)

 グッテ! (おやつ専門店)

 シュクリムシュクリ (シュークリーム専門店)

 吉祥菓寮 (きな粉スイーツ専門店)

 

 

フード事業

 古式讃岐うどん〜温や〜 (こだわりの古式讃岐うどん)

 愉々家 (讃岐うどん・串カツ)

 満天 (讃岐うどん・串カツ)