ボイドコーヒーさん BOYDS COFFEEのチーズケーキ

ボイドコーヒーさん BOYDS COFFEEのチーズケーキ

BOYDS COFFEEさんは、チェーン店のようです
http://www.beans.to/boyds/
ホームページには 関西では高槻と、南森町にあります
いただいたケーキの袋から検索しているので、おそらく、同じチェーンだとおもいますが、
逆瀬川アピアの地下1階にもあります
箱にも レシートにも コーヨーさん(スーパー)の名前がでていたので、委託販売かもしれません

スーパーの横の軽いイートイン喫茶
それにしては いつも チーズケーキを何種類もおいているので、、
チーズケーキにこだわりのあるお店 として、前から注目していました

王子公園駅の小さなチーズケーキ専門店王子公園 (パルテンツァさん08年11月11日ブログ)も、神戸の百貨店さんに出店しているのをみかけましたし、、
世はチーズケーキブーム もしかしたら、ここのチーズケーキも デパートに並ぶ日がくるかもしれません
(私が知らないだけで でているかも、、)

  • ベークドチーズケーキ(プレーン) 350円

長さ10 高さ 4.5cmくらい 105gくらい
表面にうすくつやのある透明の膜
上だけ焼き色 土台にスポンジ層のない、下までチーズケーキの層
酸味の強い ぽろぽろくずれるタイプのハードなチーズケーキ
クリームチーズ濃厚

長さ10 高さ 4.5cmくらい 105gくらい
プレーンと、ほぼ同じ 
中に一部 酸味のある甘み少なめラズベリー(ジャムというよりは果肉っぽい)の赤い部分があります

  • ベークドチーズケーキ マンゴー 350円(今回買わず)
  • ニューヨークチーズケーキ 350円(ホームページのより安い)

長さ10 高さ 3cmくらい 80gくらい
ベイクドチーズのほうは、やはり、日本では有名どこでもあるチーズけーきなので、
似たようなのをたべたことがありますが、
この、レアーチーズケーキは なかなか独自性があると思います
ねっとり系でクリーミー 酸味のある コクのあるチーズケーキ(レーズンのないところは酸味少なめ)
お酒はくわしくないのですが、おそらく、ラム酒でしょうか きいています
レーズンがかなり入っています おそらく、ラムレーズンです
台は 甘み控えめ グラハム的で くるみでしょうか、ナッツが入っています
大人の味の おいしいチーズケーキです
こういう、おいしいチーズケーキを 行列もなんにもできていないところで、みつけると、、
行列しているお店って、、なんだろう、どこがちがうのかな、、と、、おもうこともあります。

  • ティースコーン 150円

直径7cm 高さ4cm
紅茶のスコーンです
まえに、西宮北口のモエットさんのスコーンがイギリスのスコーンに近くて すばらしい と、ブログに書いた記憶が、、
ここのスコーンも負けず劣らずだと思います
層状でなく ぼろぼろとくずれてくるタイプです
おおぶりで、ここまで、ふわっと、まとめあげるのは、技術がいることでしょう
茶の味も利いているし なかなか、おいしいスコーンでした、
また買いにいきます。