神戸コトブキさんのチーズケーキ

神戸コトブキさんのチーズケーキ
http://www.kobe-kotobuki.co.jp/
昔からある、コトブキという、ケーキ屋さんはこの、神戸コトブキさんのことであったようです
正式にはコンフェクショナリーコトブキという会社のようです
昔のお菓子のコトブキさんとは、別の会社かな、、とおもっていました
神戸に本社があるので、改名されたようです(ウィキペディアによると)
ホームページがいまひとつで、開かないページが多々あり、、、
秋の新作からだと、ケーキの所にいけたり、、??うちのパソコンと相性悪いのでしょうか?
今日行った 通りかかるとちょっと、素敵で喫茶もついていたので、思わずはいってしまった 神戸市灘区水道筋6丁目1の18 h-KOBE KOTOBUKIさん のお店はホームページにはのっていないような、、
むかしよくあった、100円ケーキのようなのは おいてませんでした
もうすこし、高級感のあるケーキばかりと、蒸しケーキ あと、焼き菓子  バームクーヘンというところでしょうか、、、
かんたんにいうと、今日みた所では バームクーヘン そして、蒸しケーキ が特徴的のようです


今回チーズ系で出ていたのは

表面に粉砂糖 生クリーム 飾りチョコ
うえだけほんのり、焼き色
チーズ部分は真っ白 
ねっとり系の カスタード系のチーズ(意外と こういうタイプすくないのですよね)
さんみひかえめ
タルトは ぶ厚めでやわらかめの 一つにまとまるタイプの生地
店頭にかいていましたが ネーミングのブレンド というのは、
クリームチーズの種類の違うのをブレンドしているとか、、、

  • オレンジチーズ294円(蒸しケーキ)

蒸しパンではないですね、、
どちらかといえば、パン生地系
ベーグルがゆでるので、こっちは蒸すといったところでしょうか
きっと、ベーグルみたいにカロリーはひかえめなのでしょうが、それをアピールする文は、
ざっとみまわしたところでは、みあたりませんでした
お食事パンにやや近いです オレンジピールと プロセスチーズのサイコロがのっています
蒸されているので 表面のみかたくなっています
白い紙のカップにはいっています 直径5cmより、ややおおきめ たかさも6cmよりややおおきめ
ビニール袋は、模様が見えにくいので 濃い色紙をいれて写真を写しています