和っ花さんのチーズケーキ

最近 心斎橋と難波にできた 蒸しドーナツ 和っ花さん 和風蒸しドーナッツのお店
難波駅でテイクアウトしました
チラシには 難波店は期間限定出店とでていますが、、
かなり遅い時間帯だったので、かろうじて、残っていた商品だけテイクアウト
この 紙袋が なんとも美しくゆかしい

  • あかきこう・ちーず  250円

”いちご風味のチーズケーキ風生地にクリームチーズをトッピングし、甘さ控えめの黒豆ホイップをはさみました。”とホームページに
直径7 内径2.5 高さ2.5cm 60gくらい
上に白くなっている部分はチーズの固まりみたいに、かためですが 塩分なく ちょびっと甘くて とけていくので、バター〜ミルクのかたまりみたいな味わい
生地はうえの2つより もっと生地がこまかく、水分含有量高くしっとりしていて、生地ももう少し甘め
中には 黒い粒の入った白いクリームがはさまれています
ホームページには黒豆とでていますが、とても、細かくなっているので、舌にのこらないくらい(たまに固まりもありますが、よく煮込まれているためか溶けます)
クリームは生クリームに近いです
上品でカロリーもちょっと低めそうな(とは書いていませんが)、チーズケーキですね、

  • 雲蒸饅頭 むしまろ桜  130円

”いちご風味のスポンジ生地に桜葉の入ったあんを入れました。”とホームページに
直径6.5 高さ3.5 45gくらい
上に桜の花の塩漬け一輪
中はピンクのさくら餡 餡のなかに緑の葉がみえます
生地はややあまさひかえめ ピンク色で この黒いつぶつぶは、桜の葉?
生地は蒸されて ふわふわです

  • 雲蒸饅頭 むしまろ抹茶 130円

”抹茶風味のスポンジ生地に北海道産小豆あんを入れました。”とホームページに
直径6 高さ3.5 45gくらい
同様に桜の花
なかは粒あん
こちらも生地あまさひかえめ、黒い粒がみえます、こっちは茶の葉?


ホームページを記録
http://www.mushi-wakka.jp/food/index.html

隣りのヒロタのシュークリームさんで、
期間限定のレアチーズがでていました

  • レアチーズ 300円

以前ブログ
に書いています
パッケージがちょっとちがいます

以前のは こんなの黄色いほうです

味はたぶん同じ
箱にこうかいています
ナチュラルチーズのみで作った リッチなくちどけチーズクリーム
新鮮な生乳だけを使用したさわやかな酸味の北海道ナチュラルチーズにクリーミーなオーストラリア産のナチュラルチーズをブレンドしました 乳本来の美味しさがきわだつまろやかでコクのある風味にレモンの香りをそえた 上品な味わい、、と
原材料 牛乳 鶏卵 砂糖 チーズ 小麦粉 動物油脂 クリーム 植物油脂 でんぷん 全粉乳 デンプン分解物 レモン 洋酒 レモン濃縮果汁、、、