トアロード デリカテッセンさんのチーズケーキ

今日はなにか、神戸でしか食べられない食事シリーズになってしまいました


トアロード デリカテッセンさんの2階 サンドウイッチルームへ

扉に混雑時は相席でおねがいしますと張り紙有り 
4人がけのテーブルしかない それが、6つほど
メニューはランチ
セットは2種
プレートA 1000円 ドリンクつき1200円〜 本日のハム ソーセージ サラダ ローストビーフ パン スープ
プレートB 1000円 ドリンクつき1200円〜 グリルハンバーグ カニクリームコロッケ サラダ パン スープ
ドリンクは ミルク カフェオレだけつけると1300円に
単品は サンドイッチ 500円(ミンチカツコロッケ)〜ローストビーフサンド1000円まで8種程
スープやドリンクを漬けるとまた幾分アップに
トルティーヤ
オードブルもあり

自家製チーズケーキセット750円
単品450円
チーズケーキに使用しているクリームチーズプレーンは1階で販売 レシピもおわけしますよ とかかれています
実際に1階でみかけましたが、単位がおおきそうだったのでパス
一階でもサンドイッチ等 うっていました
結局期日間際で割引ローストビーフをかってかえりました

プレートA  でコーヒー チーズケーキつきに

  • チーズケーキ

長さ10 高さ3cmほど
上面にスライスアーモンド
そえられた食器はとても上等

カップはブルーダニューブ(Blue Danube)
チーズケーキ クリームチーズメインのベイクド
レモン風味酸味有り ねっとり どっしり系
台に砕いてまとめたあまさひかえめクッキ(+ナッツ?)

  • プレートA

たぶんチーズは下のお店で見たグラッドでは?
グラッド なら セミハード 原産国スウェーデン 脂肪分が60%くらいと高めだそーです
ハム類6枚 リッチですね 食器入ればに マスタード ついていました
ローストビーフ ピクルス
サラダ 上にスモークサーモン 
スープは温野菜タイプ
うわー こんなに高級なデリカテッセンさんさんのハム サーモン類をこんなにつけてもらって1000円でいいんですか?
パンも美味
ハイジの白パンのようなのと イギリス風に薄切りされたトースト バターつき
これまたちょうどいい具合に焼き上がっていて
昔から有る 心のこもったお食事そのもの、、
いや、正直 いままで ここにきていなかったことを後悔しました


その後 トンカ書店により
神戸のフリーマガジン 「 fd エフディ 」のバックナンバーをもらい


エスプレッソバーアルファへ
あれ、ここ前にエスプレッソバープラスって、いいませんでしたっけ?
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28041709/dtlrvwlst/
にオーナーさんがかわったってかいています
お店にあるものは、メニューを含め あまりかわっていないようにおもいます
今度の方は コーヒーの量を量りながら 丁寧に押し堅め コーヒーを挽いて また測って と
丁寧にしごとをされています
今日はカフェマキアート (たしか350円)にしました
最近はネスプレッソをかったせいで(おかげで?)
ある一定レベル以上のコーヒーでないと 家のコーヒーのほうが美味しいってなことになっているのですが、
ここのコーヒー 美味しかったです



デリカテッセンさんのホームページを記録
http://www.tor-road-delica.com
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002184/