最近の 大阪駅 デザートテラス dessert terrace(モンプリュさん)

以前にも2回程かきましたが またふらりと、みにいきました

モンプリュ ペイザンヌ mont plusさんの デュデュ dou dou (タルトフロマージュ)は、4種にふえていました
今回は特に1番小さいデュデュ ポシェット 直径12cmくらい

前からある ゴルゴンゾーラ
リンゴとチーズのポム pom マロンにゴルゴンゾーラの マロンmarron
チーズにプルーンの プリュノーpruneau
各小型で1300円 冷凍もありますし 縦にしても持ち運べるので、荷物のおおいときのおみやげに最適です、1番小さいタイプのですが、、、味が濃厚なので 小さいピースでも満足できます。
 プリュノーを買いましたが、お酒風味のプルーンが細かくはいっていて、それでいてチーズの風味もあって、さすがは モンプリュさんだわ、、と、おもいました
通販もあるようです
http://www.montplus.com/shopping/doudou/index.html


デリチュースさんは 本店でしかみかけなかったノルマンディーチーズケーキもだしていました。
ただ、本店にあった濃厚なチーズのプリンはありませんでした
かわりに 不思議なプリン という、商品が出ていました

あいかわらず、わかりにくい場所ですよね
中央の緑の窓口の横の、おみやげやさんの横をとおりすぎ、外の通路にも机のある喫茶というか、カフェの横をとおった 細い通路の しかも、ガラス張りのエリアの向こうですから、、、いついっても、さほど混んでいないです、、、
阪急百貨店のケーキ売りばの 混雑にくらべれば、ほんとうに、贅沢に選んで買う事ができます
良い所だとおもいますので、もっと、知られると良いのですが、、、