パン屋さんいっぱい摂津本山駅

摂津本山駅にはパン屋さんがいっぱい
駅南には 

  • パニフィチョシベリさん
  • ベッカーブルシュ アルチザンベーカリーさん

駅北には

  • ケルンさん
  • ドンクさん

きっと、地元のかたはもっとごぞんでしょうが、とりあえず、ざっと、歩いて見つけた所だけご報告


今日は

  • ベッカーブルシュ アルチザンベーカリーさん

Backer Bursch
神戸市東灘区田中町1-13-22 本山アーバンライフ1F
078-413-1251
ドイツ語の名前のパンが多いので ドイツパンのお店ですかとおききしたところ、
とくにそういうわけではないのですが、とのお話
新しそうなきれいなお店でしたが、種類も多く 激戦区に出店するだけのことはあるおみせだなとおもいました
写真は フランボワーズタルト300円 クリームチーズが入っています
ざくっとパン屋さんらしくつくってあるものの、食べたことのない味
表面はリームチーズにフランボワーズ 甘み控えめ
その下にアーモンドのようなカスタードのような生地
タルトは非常に固いしっかりした台 
写真左は あげていないドーナッツ

パンにもクリームチーズとジャムが入っていたり(写真右、左はチーズパン)
なかなかおいしかったです