チーズチーズベル/マロン・ド・マール  追記 あんどれーぬ/かえでパイ

マールブランシュさん
MALEBRACHE 京都北山

 

f:id:taberunodaisuki:20181110130944j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181110130958j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181110131012j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181110131025j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181110131110j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181110131123j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181110131149j:plain






チーズチーズベルCHEESE CHEESE BELL 濃厚焼きチーズ

こっくり濃厚な大人のチーズケーキです。
口どけのチャート図

 

ゴーダチーズの香り
乳味 ゴーダチーズの旨味 クリームチーズ の酸味 レーズンのフルーツ感
塩味

3種類のチーズをたっぷりと使った、チーズ感あふれる焼きチーズケーキができました。日本国内の生乳を使用し、北アルプス安曇野の工場でつくられたフレッシュな国産クリームチーズや、ヨーロッパ産ゴーダチーズなど、3種のチーズの配合にこだわった生地は、どっしり濃厚でありつつ、後口はすっきり。リキュール漬けにした肉厚のゴールデンレーズンも小気味良い味と食感のアクセントに。チーズの塩味を生かし、お酒に合わせても楽しんでいただける味わいに仕上げました。チーズ好きに召し上がっていただきたい大人のチーズケーキです。

 名称 洋菓子

原材料 ナチュラルチーズ バター 卵 プロセスチーズ 小麦粉 水飴 レーズン 洋酒 植物油脂 トレハロース 、、着色料(黄4 垢102)
高温多湿 直射日光をさけ
製造者 株)ロマンライフRMK(京都市山科区
12.5x6cm 29gくらい
賞味期限 購入から3週間くらい
三菱ガス化学エージレス 入り
プラスチックケースで守られています
ケーキ 直径4~3cm 高さ2.5cmくらい
底の方にレーズン入り
白い生地
見た目はカヌレ風だけれど 味はチーズケーキ 酸味は最後にでてくるタイプ
しっとりタイプ ベイクドに近い スフレではない NYチーズケーキでもない
蒸しパンをもうちょっと目を細かくしたような
蒸しパンとベイクドチーズケーキの中間のようなケーキかと
チーズ味しっかりで
今までにはない常温保存可能タイプチーズケーキですね

f:id:taberunodaisuki:20181110131038j:plain

 

焼きモンブラン マロン・ド・マール  MARRONS de MALE
MONT-BLANC 97kcal

 

プチガトーの「モンブラン」は、1982年の創業当時から続くマールブランシュ30数年来のスペシャリテです。フランス産栗たっぷりのマロンクリームにラム酒をきかせたあの味を焼き菓子にしあげたのが、この「マロン・ド・マール」です。
モンブランと同じサバトン社のマロンペーストとバーディネー社のネグリタ・ラムを使い、きめこまかく焼き上げたマロン・ド・マールは、焼きモンブランです。「モンブランマールブランシュ」として育てていただいた私たちの原点を掘り下げ、やさしい口どけと香り高さを目指しました。キュートな栗のフォルムに、とろける口どけ。お口いっぱいにあふれる豊かなマロンの風味とラム酒の香りをお楽しみください。

 

 名称 焼き菓子
原材料 マロンペースト(栗 砂糖 グルコースシロップ) バター 卵 砂糖 チョコレート 小麦粉 水飴 洋酒 タピオカスターチ でんぷん 、、カラメル色素
高温多湿 直射日光をさけ
製造者 株)ロマンライフ(京都市山科区
蛋白質0.7g脂質5.6g炭水化物11g食塩相当量0.02g
11x6cm 27gくらい
三菱ガス化学エージレス 入り
焼き菓子 栗の形 6x5.5x2cmくらい
底面にプラスチック板 MARRONS de MALEの文字入り
洋酒の香り 次にマロン
本当にマロングラッセをそのまま焼き菓子にしたようなケーキ
とても美味しいです

 

f:id:taberunodaisuki:20181110131057j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181110131136j:plain



前回の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp


 

2019年12月追記

あんどれーぬ 106kcal 150円+税

AN DELEINE

名称 洋菓子

原材料 バター 小麦粉 卵 こしあん  砂糖 チョコレート(砂糖 ココアバター  乳糖 全粉乳 その他) 水飴 澱粉分解物 洋酒 塩 膨張剤 着色料(クチナシ  カラメル) 香料 乳化剤

賞味期限 購入から2週間くらい

高温多湿 直射日光をさけ

製造者 株式会社 ロマンライフ(京都市山科区

製造所 滋賀県湖南市

蛋白質1.4g脂質6.6g炭水化物10.2g食塩相当量0.08g

12.5x7cm 23gくらい

三菱ガス化学エージレス入り 

お菓子 6x2.5c2.2cmくらい

表面に黄色い模様

小豆のエンブレムと小豆の花のイラスト

上から0.5cm ドーム状にこしあん 

香り良く独自に炊き上げた丹波さん小豆とホワイトチョコレートの生地

バター風味豊かなマドレーヌ生地

 上面にきれいな黄色い模様あり

上にこしあん 

下は焼き菓子 ホワイトチョコ生地らしいがよくわからなかった

あんこはわかるのだけれど

洋風のような和風のようなお菓子

 

f:id:taberunodaisuki:20191201150957j:plain

f:id:taberunodaisuki:20191201150949j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201150943j:plain

f:id:taberunodaisuki:20191201150938j:plain

f:id:taberunodaisuki:20191201150931j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201150926j:plain


ホームページには以下のようにでていた

西洋と東洋が出会った美味しさ。北海道産バターの風味と、丹波産小豆の香り。

香りよく独自に炊き上げた丹波産小豆と、フランス菓子のマドレーヌがマリアージュ。低温でやさしく火入れし、丹波産小豆の香りとバターの風味も豊かに焼き上げました。マドレーヌといえばシェル型がよく知られてますが、このあんドレーヌは、試作を繰り返した末に、もっともおいしさが引き出されるこの形にたどりつきました。 古くから日本のお祝い事に欠かせない小豆。その小豆の花とオリジナルデザインのエンブレムを描いて、見た目もキュートに彩りました。西洋と東洋が出会って、小豆がちょっと西洋人になったような洒落た洋菓子が生まれました。 

香りよく独自に炊き上げた丹波産小豆とホワイトチョコレートの生地。バター風味豊かなマドレーヌ生地を2層に重ねたお菓子です。2つの生地の食感と風味をお楽しみください。

 

かえでパイ 528円+税 

2つの食感、2つの風味。片やふんわりサクサク、片やカリッと香ばしく。

非常に素敵な秋らしい箱

小さい単位での販売が嬉しい

11.8x7x7cmくらい

f:id:taberunodaisuki:20191201164331j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201164324j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201164316j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201164309j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201164302j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201164254j:plain

 

ふわ焼きかえでみつ 45kcal 

ふんわり空気を含んだパイの層がメイプルの香りをしっかり閉じ込めています。 サクサクの食感と豊かな香り立ち。

名称 洋菓子

原材料 小麦粉 バター 砂糖 メイプルシロップ 塩/香料

賞味期限 購入から1月くらい

製造者 株式会社 ロマンライフ(京都市山科区

製造所 滋賀県湖南市

蛋白質0.3g脂質2.7g炭水化物4.9g食塩相当量0.05g

10.5x7cmの袋

お菓子 6.5x6cmくらい

写真 上がかえでみつ

下がかたやききゃらめる こちらの方が色が濃い

両方とも ザラメ砂糖

キャラメルの方は所々に茶色いとけたキャラメル

メープルは生地にメープル味が

かりかりパイが美味!! 

 

f:id:taberunodaisuki:20191201145846j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201145840j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201145832j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191201145827j:plain


 

かた焼ききゃらめる  44kcal 

カリッと焼き上げた目の詰まった生地。 ちりばめられたキャラメルがアクセントとなって、これまでにない食感に仕上がりました。

名称 洋菓子

原材料 小麦粉 バター 砂糖 キャラメルフレーク(砂糖 グルコースシロップ 全粉乳 生クリーム 有塩バター 塩) コーンスターチ  製菓ペースト(水飴 バニラビーンズ  砂糖) 本みりん 塩 蜂蜜/乳化剤

賞味期限 購入から1月くらい

製造者 株式会社 ロマンライフ(京都市山科区

製造所 滋賀県湖南市

蛋白質0.3g脂質2.4g炭水化物5.4g食塩相当量0.05g

 

 

 

説明の紙が入っていました

f:id:taberunodaisuki:20191201164248j:plain

f:id:taberunodaisuki:20191201164243j:plain