世界の味

世界の味が食べられるって、なんてしあわせ
カレーって、インドのものとおもっていましたが、あの、ルーでつくる
カレーはほとんど 日本料理といってよいものなのですね

インドのカレーは、もっと、汁っぽいのです
そして、上等のカレーだと、ナッツがすりつぶされたものがはいっていたりして、、、
それは美味、、、
都会には結構安いインド料理屋ができていて、うれしいです。
神戸では、700円くらいから、本格的なインド料理の ランチがあります。
ま、サラダに ナン カレー1品くらいですが、、、でもそれで十分
でも、食べにいけないとき、、その時のわたしのとっておき
ちょっと、高いレトルトだけど、それだけの価値はある
宮廷風オニオン&クリームソース
http://www.indo-foods.com/
まえに、成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/
でもみかけました。 鶏肉をいれるだけで、手軽な味が、、、
パンは ナンですよね 最近はスーパーでも、売っていますもの ナン
何種類か、レトルトを小皿にいれて、並べてナンをそえれば、
気分はインド料理。

アジアハンター Asia Hunterで、
http://www.asiahunter.com/Food_and_Spice/Food_and_Spice3.htm
食材を買うのもいいですよね。
次回はその話を、、、