アールティさんのカレー

アールティさんは、三田のアウトレットでもみかけましたし、 ハンター坂で、前を通ることはよくあるのですが 入ったことはなし、、
坂を上るのがしんどいな とおもっていたら、 JR三宮駅前にもお店があるではないですが、、
学生街なので、ちょっと普通のインド料理店とは ラインアップが微妙に違いますが、、
階段をおりたところに 店の外に いきなり4人がけの机が、、、
4人がけの机が3つほど カウンターが 7人くらい といったところでしょうか、、
ホームページには 17人とかいています
でも、コックさん3人 ウエイターさん2人、、従業員さん、多い、、
今はない 六甲駅のチャルテチャルテさんは コックさん兼ウエイターさん1人 ということもあったので、、ちょっとびっくり

メニューはかわるのでしょうが 12月 週末昼にいきました
メニューは 10種のカレーから選べる ナンカレーセットA(ライスと ナンがつくようです)
850円にすると 10種のカレーからチョイス ナン 飲み物(チャイ ラッシー 暖かいチャイからチョイス)
これにしました

ダールカリーというマメのカレーにもこころひかれたのですが、、
選んだのは なすとチーズのカレー
まあ、上からチーズをかけただけなんですが、、たべているうちに チーズとけてきました
裏越しタイプのカレー 辛さはなにもいわないで でてきたぶんは レトルトカレーの4〜5くらいの ややからめのカレー
座席横に 野菜のピクルス(ややからい)が 自由にとれるように おかれていました
ナンはややおおきめ うっすらとバターがぬられています
チャイは 普通サイズ はんぶんらい ミルク 甘味添加無し 
とにかく、早く出してくれるのが なによりです

デザートは
グラムジャム 300円
クルフィー 350円
あとは、 バニラアイスなど、、ありましたが、、今回はちゅもんせず、、


ホームページを記録
http://aarti-japan.com/shopmap/sannomiya.html