インド料理 マハラニさん

その付近を散歩していて チラシをもらいました

  • 宝塚駅北にある インド料理屋さん マハラニさんです

JR宝塚駅を出て 北側のユニベール宝塚に入り エスカレーターをおり あたらしくできたパンケーキ専門店を通り過ぎ ユニベールをでると 小さな坂の上にみえます
お店は1階にあり、女性一人でも入りやすいけれど ややエスニックなかんじという、駅南のチャルテチャルテさんと、プジャさんの中間といった印象のおみせでした。特徴はみえるところに、タンドリー窯があり、ナンをやいている姿がみえること
この、窯が見えるおみせって、あとは、たしか、蛍池カトマンドゥさんだったようにおもうのですが、記憶あいまいです。
コックさんが3人 日本語ばりばりのかっこいい、ウエイターさん一人 6人がけ1つ 4人がけ3つ カウンタ5人 といったところでしょうか

businessランチ1080円をお願いしました
カレー3種 シシカバブ チューリップと言われる部位のタンドール サラダ ナンで、1080円 今はサービスで ターメリックライスか、白ライス付き
100円で チャイ ラッシーなどがついかできます ホットチャイをお願いしました。
辛さは基本的に4段階 甘口 中辛 辛口 激辛
中辛にしました スパイスの利いた 美味しいカレーなので、これでよかったかな、、ともおもいますが、中辛ではちょっと辛さにものたりなさがあるかな、、くらいのからさでした。
3種のカレーは いつもの2種といわれていた
ほうれんそうと鶏肉のカレー ベジタブルカレー(ブロッコリー なす、にんじんなど)
あと、1種は 日替わりで じゃがいもと鶏肉のカレーでした
定番の2つは プジャさんのような、とろとろタイプのカレー 日替わりは 刻み玉ねぎがはいっていたものの、しゃばしゃば系のカレーでした
どちらのタイプもたのしめるところがいいですね
ナンは 裏側がかりかりになっていて、おいしかったです
タンドリー肉料理はしっかりオレンジ色になるまで、調味料がつかわれていました。おみせによって、ほとんどハンバーグ色だったり 黄色かったりするお店もありますが、ここでは、オレンジ色でした。美味でした。
[

チャイは普通のカップで 砂糖は別添え
紅茶の粉が下の方に少々 
チャイは 愛地球博でみたような、、たかいところから どくどく、、、っとポットからそそいでほしいですね
せっかくタンドリーみえているのですから、、ここの演出もひとつ

その他 
カレーライス 680円
日替わりカレー ハーフナン サラダのAランチ780円
それに カレーもう1種 チキンプラスで Bランチ880円
マハラニランチは ビジネスランチにデザート パパド サフランライス で、1480円だったように思います

ホームページがないので、食べログを記録しておきます
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28022361/

また、宝塚ガーデンフィールズのMOBY DISK+Wanのむかいのもう一本むこうに もう一軒インド料理屋さんが

  • スビ・マハルさん 

小林駅のカレー屋さんと同じ名前ですね まだ、いっていないので、わかりませんが、、
ホームページもみつかりませんし、、
ぐるなびさんに地図だけのっていますが、詳細不明です いつか、いきたいです
http://rp.gnavi.co.jp/5806806/