コリアンビストロ ソーさん

NU茶屋町8階の KOREAN BISTRO SOさん
非常に高級イメージのお店です テーブルも広く インテリアも高級 それでいて、どことなく、韓国らしい
王宮料理から、焼き肉まで デートにつかえるほど上品な焼き肉やさんって、そうないとおもいます
ランチタイムにいきました
特に 韓式彩り定食がすばらしい
韓国料理 お決まりのスプーン 紙でつつまれています 
無料で出てくる こうちゃ?(お店の人談) という、冷たいお茶がなんとも美味しい

  • 韓式彩り定食(Han-Teishoku) 1880円 ”韓国王宮料理をイメージしました”と、ホームページに

本当にいろいろな種類がお正月のおせちのようにきれいにもりつけられて、でてきます
枝豆 れんこん、 わかめ イカの塩からピリ辛 右端忘れました 手前が白菜の漬け物 大根のキムチ
韓国春雨のチャプチェ ピリ辛野菜 ビビンバによくのっているナムル わかめのスープ あと、スープの手前の白い蓋の陶器の中白米です
真ん中はユッケ イカのキムチ イカとタコのピリ辛さしみ チヂミは、皮ばりっと中ふわっと 表面は上手に焼いた餃子の皮みたい
卵焼き風 蒸し鶏 焼豚風などなど、もりだくさん 

  • トッポギ(韓国餅)とナッツのピリ辛炒め 924円

ちょっぴりピリ辛 松の実 かぼちゃの種 クルミなど ナッツが本当にいっぱい 鉄のお箸

  • サムゲタン 2,625円 ”韓国伝統の丸鶏を使った薬膳スープ ”と、ホームページに

鶏肉がまるごと一羽はいっています
おはしでほぐせるほど やわらかい鶏肉
中には 餅米 干しナツメ 松の実 高麗人参風のものなど、いろんなものが、中につめてありました
これは、ピリ辛ではありません
にほんのスーパーでも手軽なキットはいろいろでていますが、本当の鶏肉いりのサムゲタンはまた、別格ですね

濃厚な球形の生クリームたっぷり ややかためのプリン クコのみがのっています

ぐるなびさんが、メニュー詳しいです
http://r.gnavi.co.jp/k052644/