ベトナムフロッグさん

梅田のベトナムフロッグさんにいきました 新阪急ビル地下2階
メニューはぐるなびさんにしっかりのっています お昼に行きました
ランチは700円から 店頭の写真でも、ネットのほうがわかりやすいですね

http://r.gnavi.co.jp/c074301/menu2.html

プラス300円で デザート(ベトナムあんみつか、杏仁豆腐)と飲み物がつくそうで、、 ベトナムあんみつと ベトナム珈琲ホットを注文
カレーセットはパンかライスかきかれることもなく、ご飯がでてきました
ご飯は細長いのでなく 普通の日本米 その上にフライドオニオン
面白かったのは 横にある調味料
 ニョクチャム みそだれ(白いポット) ホットチリソースのびん、 そして、ベトナム料理でよくでてくる 香草がおかれていて、自由につかっていいのです
ココナッツミルク入りの タイ風カレー それに ベトナム麺の味のシンプルな丼、、、これって、炭水化物のダブル!
麺は いろいろな調味料をいれて、もとのシンプルで上品な味とは似ても似つかないものをつくって食べる 上に蒸し鳥
カレーは 肉と魚 両方入っていそう、、具が少なめなので よくわかりませんでしたが、、、

デザートは ココナッツミルクに あずき 寒天 アイス 桃缶のきったもの
ベトナム珈琲は 下にコンデンスミルクの本格的な容器の珈琲